見出し画像

刈田に秋雨

2023年9月

奈良県は大和郡山市、町屋物語館にて
3ステが終了しました。

時差ですね。笑


今回は、訳ありで奈良の料亭に転がり込んでいた、ひさ子という女性を演じておりました。
少ステながらも人生初のガッッツリ会話劇。

苦戦しました。笑

まさか自分がこの役をやると思っていなかったということもあるし、自分の思想や性格・それに基づいた言動がすべて真逆ということもあって、途中でどうしたらよいかわからなくなってしんどくなったこともありました。

あまりにもいつもの自分と違ってしんどかったのでMBTI診断を途中で挟んだら、いつもENFJだったのがINFJに変わっていたということもありました。


まあ、ひさ子さんはINFJだなと思うので、ひさ子として生きられていた証拠なのかなと今では思います。

ずっとこんな顔でした


とにかく、自分の至らなさを痛感した稽古期間でした。

ただ実際小屋入りして町屋物語館でお芝居をしてみると、音照の効果も建物の効果もあって、没入して集中してひさ子を生きることが出来ました。

初めて大阪府外でお芝居をしたけれど、奈良県、いい場所だった。
またここでお芝居できるようにがんばりたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?