2024.4.10 エニタイム→chocoZAP→エニタイム

2023年1月に入会し同年10月に退会したエニタイムに出戻った。

今年の2月からchocoZAPに入会していたけれど一度行っただけだったな…

年明けから春まで閑散期である予定が、今年は予想外に忙しくなかなか足が赴かなかった。

日常の中に再度ランニングを真剣に取り入れたいと思った時にエニタイムのお洒落でカッコいい内装が恋しくなった。

chocoZAPは蛍光灯でパーンと全体が均一に明るく、空間が狭い。小さな会社の事務所のような雰囲気だ。初めてのジムがchocoZAPだったらその環境に慣れていたと思うけど、エニタイムのようなモチベーションを刺激されるジムを経た後にchocoZAPに馴染むことができなかった。

内装や見た目は人々の動機付けに多いに作用するのだなと感じた。

私は走るだけなのでジムに入会せず河川敷走るだけで十分なのだけど、天候や時間帯を気にせず走れるのはジムの強みだ。真夏でも夜でも音楽を聴きながら快適に走れるのが嬉しい。

2024年は思いの外体調が安定しており食欲も落ちず、太ってきてしまったので調整していこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?