見出し画像

中高生に人気の「蛍光ペン」マイルドライナーを大人が買ってみた。

マジで!めちゃくちゃい!この蛍光ペン!これはガチ。

あいさつ

こんにちは、MMMです。
最近、仕事がら自習をすることが多くて。
私の脳内で

学習 = 教科書にマーカーで線を引いて覚える = 蛍光ペン!

という概念がいまだにあり、学習しながら教材へだらだらと引いてみた結果がこちら。

見づらい。

著作権があるのでぼかした状態で失礼します。
一度読み終えた後、
「もう一度読むか…」
と思って開いた時の絶望感が半端なかった

見づらっ!

TV特集

まだまだ教材とにらめっこしている筆者は
「目に入ってくる、かつ見やすいマーカーって…ないのか…」
と思い始めたころ…
たまたま耳に入ってきたTVでこんなナレーションが聞こえました。

「中高生に人気のパステルカラー蛍光ペン!」

え!?パステルカラーの蛍光ペンって何!?
パステルカラーと蛍光ペンって相反する要素じゃない!?
と半信半疑でTVに目をやりました。

紹介されていたのがこちら!

ゼブラ公式より引用(https://www.zebra.co.jp/pro/mildliner/)

私は思いました。
「天才のペンだ…」
と。

TV内でも人気色は「マイルドグレー」と紹介がありました。
下記の記事でも人気~と紹介されているのでよかったら読んでみてください

マジで、グレーのマーカーを開発しようと思った人が天才すぎる。

使いごこち

実際に今まで使用していた蛍光ペンと比較するとこのような感じです。
※文章は青空文庫様より「芥川龍之介/畜犬談」を使用させてもらっています。最近TRPGのHOで畜犬談をもらったので…。

驚くほど全然違う。

目に優しい…!
それでいてちゃんと視認性がある。天才のペンだ…。
色の発色や書き心地はどこか「コピック」を思い出しました。

版権とのコラボレーション

コラボもありました。
先日たまたまサンキューマートに行ったらコラボのマイルドライナーが置いてあって…!

「ヒロアカ」は今も置いてますね!
「いらすとや」もあったみたい。個人的に「いらすとや」のコラボマーカーは欲しかったですね。

さいごに

マジで天才のペンだった!
自習が多い大人の皆さん!
新生活新学期で新しく文房具を買いそろえる皆さん!
ぜひ!買ってみてください!

2023.04.07 MMM

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?