見出し画像

初対面

初対面の人と一緒に働く時
私はまず距離をとって観察することが多いです
他の同僚との雰囲気を見ながら
自分のキャラをどう出すか決めている感じですね

相手の態度や言動を見て
この人はどんな人なんだろう?自分と合うかな?
ということを考えながら
慎重に接するようにしています
その場の空気を読んで
自分の立ち位置や振る舞いを調整するのが自然な流れです

もちろん、最初は少し緊張感もありますが
その分新しい人と出会う楽しさもあります
徐々に打ち解けていく過程も好きですし
新しい環境での自分のキャラをどう作り上げていくかは
毎回少しずつ違うので面白いです

人と関わる上で観察力や適応力が大事だと思うので
これからもこのスタイルを大切にしながら
新しい人間関係を築いていきたいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?