見出し画像

28の法則

昨日のセミナーで、何度も「28の法則」という言葉を耳にしました
そのたびに、自分がその中の「8」に属していると感じて
少し落ち込んでしまいました
でも、このままでは嫌なんです

私は、発言できる人間になりたいし
失敗を恐れない人間にもなりたい
だからこそ、積極的に行動しようと思っています
的を得ていなくても、発言することが大事だと考えています

例えば、セミナーで講師が質問を投げかけたとき
真っ先に手を挙げる勇気が欲しい
その質問に完璧な答えを持っていなくても
挑戦すること自体が成長の一歩だと信じています

これからは、失敗を恐れず、積極的に発言していこうと思います
そのために、自分にできることから少しずつ始めていきます
今日の一歩が、明日の自信につながると信じて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?