見出し画像

嫌いなあの子。

同僚に、なんだか気に触ることをする人がいます。
なんか物音が激しかったり、言い方に嫌味を感じたり、つんけんしていたり。
それってされた相手はどう思うと思う?ということばかり。

しかも席も近くて、私は途方に暮れます。なんかこう、気に触る感じなんです。

私だったらそうしない。って振る舞いをする子なんです。

でも、私はことを荒立てたくないから、そういうことには触れません。触れてないつもりです。

ところが、どうも彼女は自分が気に入らないことは気に入らないと表現してしまうみたいで、そこがつい気に入らないと私も思ってしまいます。

席が遠ければ、気にしないで済むのですが、そういった場合皆様はどうされますか?
つい相手が気に触ることが多く、自分も嫌な気持ちになり、反発心を持つことが多いです。

最近はそれでも良い対応をする自分に酔ってましたが、あまりにストレスを感じるので良い対応をやめました。

軽く冷たくなっています。
しょうがないのかな?なんて。

良い対策があれば教えてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?