見出し画像

オンライン英会話(kimini)

こんばんは!現役日本語教師のピカです!

今日は昨日も少しお話したオンライン英会話について書きたいと思います!

はっきりとどこの会社に登録したのか書いてしまいますね。

私が登録したオンライン英会話は「kimini」です!

実は、私がこの「kimini」を知ったきっかけはnoteでした。

たまたま2日前にネットサーフィンをしていたときに、noteで「kimini」について書かれたものを読みました。

すごく魅力的だなと思ったことは、25分のレッスンが毎日受けられること、そして、なんといっても安いことです。

こんなに安いと知っていたら、もっと早く始めたかもしれません。

どれくらい安いかというと…

1か月のオンライン英会話=1時間の日本語のプライベートレッスンくらい安いです。

さらに、10日間の無料お試し期間があるんです。

なので、私はまだちゃんとした支払いはしていません。

さらにさらに、「価格.com」の特典を使えば、プラスで5日間無料期間が延びます

ただでさえ安いのに、1か月のレッスン代がこれでもう半額になってしまいましたね。

そして、みなさんが一番気になるだろう内容はというと…

これはあくまでも私個人の意見ですが、私はすごく満足しています。

まず、どのレベルから始めるかは自分で決めることができるのですが、私は一番初めからにしました。

そうです、「Nice to meet you.」からです(笑)

やるならやっぱり基本からやらないと!と思ったのです。

時間は1レッスン25分なのですが、早めに終わると「次のレッスンに進みたいですか?それとも、フリートークがしたいですか?」と聞いてくれました。

私の英語力はフリートークができるほどないのでフリートークは避けたかったのですが、1日1レッスンずつ着実に進めていきたいという気持ちがあったので、今回はフリートークをお願いしました。

わからないときは「One more time , please.」と言って、もう一度言ってもらいました。

チャットとホワイトボードがついているので、聞き取れない英語はチャットに書いてくれます。

英語講師はみんなフィリピン人の若い女の子と男の子です(「みんな」と断言していいかどうかわかりませんが)。

まだ2回しかレッスンしていませんが、私は2回ともいい先生に当たったのかとても楽しくレッスンができました!

「先生のライセンスを持っているのか?」と考えたら持っていないかもしれませんし、そこはよくわかりませんが、私はあまり気になりませんでした。

むしろ、私の下手すぎる英語に付き合ってくれ、終始笑顔で話してくれてすごくうれしかったです。

全然上手じゃないのに褒めてくれて、「あぁ、『褒められる』ってこんな感覚だったなぁ」って久しぶりに思い出しました。

そんなにたいしたことをやったわけでもないのに褒めてもらえて、レッスンが終わった後、なんだかとてもいい気持になりました。

【自己肯定感】というやつがちょっと上がったような気がします。

もちろん、明日もやりますよ!!!!!

が、しかし、さっき慌てて予約しようとしたら人気な先生や人気な時間帯はすべて予約が埋まってしまっていました。

「予約はなるべく早くとっておくこと」、これは今後注意すべき点ですね。

オンライン英会話についてはまた後日引き続きご報告します!

おやすみなさい~☆彡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?