見出し画像

AM9:59のLINE通知

バンギャルの朝は早い。

どんなに大好きな人でもこの時間にラインを送られてくるのだけは本当に参る。思い出すだけで直近でも3回はある。一人は母親、趣味で作っているロゼッタがメルカリで続々と売れた報告だった。勘弁してくれ。

【バンギャル】とは ※出典: フリー百科事典ウィキペディア(Wikipedia)
バンギャルとは、ヴィジュアル系バンドの熱心なファンである女性を指す言葉である。バンギャ、ギャと略すこともある。以下省略

バンギャと言われたらまあこれが正解だとは思う。ただ、バンギャという大きなくくりの中には数多の枝が存在していて、いわゆる自分が好きなバンドの規模、ジャンル、自らのバンギャル活動量等々によってそれはそれは細かく枝分かれしていく。
これを語りだしたら多分8時間は飲める。ハイボールを致死量飲んでそのまま死ぬ。

なので、私がつらつらと書いている話は本当にバンギャの中の一部にすぎなくて。世の中のバンギャが全員こうだとは絶対に思わないでほしい。
これはちょっぴりマイナーでほんの少し過激な畑の民のおはなし。

かわいく言ってみたけど無理だな。こんにちはクソバンギャ過激派ですどうぞ宜しく。


話はとっても逸れたけど、そう、朝のラインはやめてほしいという話。

なぜかを説明したい。

ライブに行くためにはチケットがいる。
そのチケットを手に入れる方法はたくさんあれど私の属するいわゆるマイナー畑でメインになるのはプレイガイドでのチケット発売だ。イープラスとか、ローソンチケットとかチケットぴあとか。そしてそれらはだいたいがAM10:00一斉に発売される。

私はこのチケット発売、通称チケ発が好きであり嫌いでもあって。

勝ち取った時の何とも言えないあの誇らしい気持ち、チケット片手に朝の空気をたんまりと肺に吸い込んだ時に感じる達成感は正直生きていてあの瞬間にしか感じたことがない。私の拙い語彙力では到底表せないけれど、生きてる!って感じすらする。
これ大袈裟ではなく本当に!

勿論、毎度すべてが成功するわけではなくずる滑りして会場に入場する権利すら獲得できないような無様な結果になることもある。
そういう日はもう何をしてもイライラしてしまうので私は家で信じられないくらい大量のお香を焚いて過ごしている。家に来る人たちに占いの館みたいなにおいがすると言われる所以はきっとこれだろう。すまんね。

AM9:59その瞬間はバンギャが全身全霊でチケ発に挑む瞬間。指先にすべての神経を集中させて誰よりも早くチケットを手に入れようと瞳孔全開にして待機している。少なくとも私は毎度鬼の形相。ほぼ般若。

そのタイミングで、
「メルカリでたくさん売れました」
という報告をもらうときの私の気持ち、お分かりいただけるだろうか。

基本的にマルチタスク人間だけど、こればっかりは今でも苦手。




まあ、そんな毎度ワクワクヒヤヒヤしていたチケ発も推しの脱退を迎えるにあたり私も今後はやらなくなるのだろうな。なのでみなさんいつでもラインしてね。ウゥッ…!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?