萩の月が好き。

萩の月という仙台の銘菓をご存知でしょうか。
めちゃくちゃ有名なのでご存知の方が多いかと思います。
知らない方のために記しますと、

萩の咲き乱れる宮城野の空にぽっかり浮かぶ名月をかたどった銘菓・萩の月。まろやかでやさしい風味のオリジナルカスタードクリームをたっぷり使い、ふんわりとした高級カステラで包みました。
出典:萩の月|歴史と味の菓匠三全

という素晴らしい銘菓です。

ふわふわのカステラに包まれたカスタードクリーム!

想像するだけで涎が出ます(お下品)
関東では中々購入することが出来ませんので、仙台の友人が遊びに来る際に毎度お願いするレベルです。
池袋の宮城県アンテナショップで購入することが出来る場合もありますが、タイミングが悪く、いつもずんだソフトを食べて終わることが多いです。

そんな萩の月が、なんと、期間限定で通販できるとのこと!!萩の月ファン大歓喜

楽天など他のオンラインショップでお取り寄せとかではなく、公式のオンラインショップです。嬉々として購入させて頂きました。

オンラインショップはこちらから

なお、TwitterなどSNSで拡散されたおかげか、注文が殺到し、出荷まで最大10日間はかかるとのことです。
安心安全に発送作業を行って頂くことが一番かと思いますので、お急ぎでない場合はそのまま出荷をお待ち頂くのが良いかと。

自粛要請ムードと言われながらも出勤をする身(※医療従事者ではありません)なので、鬱々としている日々ですが、萩の月のおかげで日常に楽しみが出来ました!
出荷される日を心待ちに、手洗いうがいアルコール消毒をして過ごします!

脱!密!!!(言いたいだけ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?