見出し画像

【美容】韓国の小顔美容、コルギを体験!


先日、コルギを体験してきました!


◼️コルギ(骨気)とは?

韓国の美容法で、一般的に顔や脚に施術します。一般的なマッサージは肌や筋肉に働きかけますが、コルギは名前の通り、"骨"にアプローチします。骨と筋肉に圧をかけ、血流を良くし老廃物を流します。主にフェイスラインのたるみや、顔のむくみなどに効果的です。また、毛穴やくすみにも効くと言われています。



コルギの存在は知っていたのですが、サロンが中々みつからず行けず仕舞いでした。が、最近職場の近くにコルギを施術するサロンが新しくできたので、早速体験に行ってきました!


結論、

めちゃくちゃ痛い。


自然に笑いが出るほど痛かったです。(笑)


◼️施術の流れ

画像1

まずはカルテを記入しました。肌の悩みや、身体の悩みを聞かれ「フェイスラインのたるみ」と「肩甲骨のコリ」をお伝えしたところ、普段の生活スタイルから原因を丁寧に教えてくれました。

私の場合、スマホやテレビの見過ぎ、立ち仕事による姿勢の歪み、首や肩のコリからくる巻き肩により肩甲骨が埋まるのが原因だそう……辛いです。



顔の老廃物を流すとスッキリするので、顔のむくみ解消やフェイスラインも引き上がると教えてくれました。「とにかく小顔にして下さい。」と施術スタート!施術前にコップ1杯のお水を飲み、頭蓋骨→首肩→肩甲骨→顔の順番でゴリゴリしてもらいました。

老廃物が溜まりまくりなのか、かなり痛い!痛いんですが、圧を調節されていて痛気持ちいい感覚でした。


半顔だけ施術してもらい、鏡で見比べると明らかに半分だけフェイスラインがキュッとしています。「ぜひ触ってみてください。驚きますよ!」と言われて半信半疑で触ってみると、頬の感触が右と左で違う!施術がまだの方は、普段のプニプニした浮腫んだお肌。施術されたほうは、皮膚のすぐ下に筋肉や骨がある感覚なんです!これは感動しました。



◼️平均的な費用は10,000円〜

エステをするに当たって、重要なのは費用だと思っています。どんなに良い施術でも、あまりに高額だと続けられません。コルギの平均的な費用は、10,000〜20,000円でした。

今回は初回体験なので、5,000円でした。
通常であれば50分9,800円。回数券を購入すると8,800円とお得になるとのこと。

最初は2週間に1回、10回ほど施術した後は1ヶ月に1回がベストだそうです。回数券や定期購入などは苦手なので、購入はしませんでしたが定期的に通ってみたいと思いました。

◼️結論

お値段は決して安くはないですが、効果の即効性とスッキリ感を実感したいなら行くべき!です^^

エラ張り、顔のむくみ、フェイスラインのたるみなど悩みがはっきりしているならコルギに通うべきだと思いました。ただ、「めちゃくちゃ痛いって言うてもそんな痛くないやろ!」となめてかかると(施術前の私)後悔するかもしれません。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?