(2020/4/7)最近何して生きてるの?って聞かれるから

朝は10時過ぎに起きる

本当はもっと寝ていたいけど、この変わり映えしない生活の中で、生活リズムを乱すことほど自分を苦しめることはないと思う

 

スマホを開いて、Twitterとインスタとメールを見る

朝ごはんを食べて、テレビでニュースを見る

薄っすいコーヒーを飲む、最近コーヒー飲めるようになったのと、ウォーターサーバーを契約したのとで、かなり生活の質が上がっている

 

ちなみに、コーヒーを飲めるようになって、スタバで頼める選択肢が増えたかと思いきや、

前までコーヒーの一種だと思っていたラテ系ドリンクの中の牛乳をつよく感じるようになってしまい(牛乳がとても苦手)、かえって飲めるものが減ってしまった

わたしが好きだったスターバックスラテはもうこの世にない

 

2か月くらい前、よくPC作業しに行ってた家の近くのスタバに3日ぶりに行ったらWi-Fiの電波がなくて、店員さんに聞いたら「なくなりました!」ってめっちゃ笑顔でいわれた

なくなりましたなんてことあるのか

 

やばい、頭うるさすぎて、スタバの話になっちゃう

 

ウォーターサーバーは、ビックカメラで勧誘されてつい契約したけどかなり良い
ただ、水がおいしすぎて、クリスタルガイザーとか飲むと「おいしくな!」ってなる

一度上がった生活水準は元に戻らない

 

PCを開いて、メール見て、ESを書く

 

文章書くのは好きだし、人間分析が好きだから、自己分析ももちろん好きでだからES書くのはそこまで苦じゃない と思っていたんだけど
もう5年も前の高校時代の頑張ったことを何度も書くのは
さすがに飽きたし、過去の栄光って感じでなんか恥ずかしいよね、受かりたいから書くけど

 

 

14時くらいに簡単な昼ご飯をつくって食べる

今日、ひさしぶりにオムライスをつくった、おいしいけど、一度も卵を成功させたことがない

オムライスといえば、小学生のころ、母親にケチャップで「バカ」と書かれて泣いたことがある、母は大爆笑していた

 

 

16時、ファミリーパックの小さいハーゲンダッツを食べながら薄っすいコーヒーを飲む、これがかなり至福のひととき

「もう大人だから、アイスに量は求めてない。アイスを食べるという事実が私を幸せにするの。」と食べているときはおもっていたけど、食べ終わったら「えーんもっと食べたいよお」って思った、わたしはまだ子ども

 

マンガアプリでのだめカンタービレを読む、千秋先輩が素敵

少し昼寝をしたりする

起きて、またPCに向かう

こんだけ時間あるの何かに有効活用しなきゃって思って、昨日からWEBデザインの勉強をはじめた、細々とでいいから少しでも何か身になるといい

 

暗くなったころ、マスクをして近くのスーパーに行く

3月はじめにできた近くのスーパー、一生オープニングセールやってる
ほんとうに一生やってればいいのに

 

このスーパーはお肉が破格すぎてこわいし、売ってるお酒が全部ノンアルコールなのがこわい

もやしが9円だし、卵が10個108円で、23区内とはいえここは北区なんだと感じた

テキトーに食材を買う、
人は、テキトーな動物性たんぱく質(各種 肉や魚)と、にんじんじゃがいもたまねぎ、そして、テキトーな葉野菜があれば、何かしらの料理ができると最近気づいた

 

 

家に戻り、またPCに向かう

夜ご飯をつくって、録画のバラエティー番組を見ながら食べる

 

昨日、鶏もも肉を焼いて、ネギ塩レモンのたれで食べたんだけど、
あまりにおいしくて、食べ終わったあとにもう一度冷凍庫の鶏もも肉を解凍してつくって食べた

てか、マツコが出てる番組ってまじで全部面白いな


お湯をためて、お風呂に入る
最近のお風呂でのBGMは、松田聖子の「SWEET MEMORIES」と、カネコアヤノの「ゆくえ」のっびのびしたい~

 

必要以上に顔の保湿をして、髪にオイルをつける、でも面倒だからドライヤーはかけない、明日もどうせ家にいるんだから、寝癖ついてもいいもんね

 

歯を磨く、アメリカで買って効果を感じたホワイトニング歯磨き粉を継続してつかっているんだけど、確かに歯は白くなっている気がするが、ぐちゅぐちゅぺした後に変に舌が痺れる、アメリカはこわい

 

気が向いたらベッドの上でストレッチをする

 

 

部屋を暗くしてアロマディフューザーのスイッチをONにする
と、おしゃれな人間になったみたいな気分になって良い

 

マンガアプリでめぞん一刻を読む、
響子さん、きちんと全男が好きそうな感じに描かれていて、きちんと全男が好きそうだな、ちなみにわたしも好き

 

時々YouTubeでハロプロの動画も見る、奥が深すぎて大抵見すぎる
そうだ、今度ハロプロのことブログに書こう

 

 

もこもこの毛布とタオル地のカバーの羽毛布団を鼻までかぶって
最近楽天で買った充電式のホットアイマスクをつける

朝起きるとこのコードが首に絡まってたりして、ああ、危ないなって毎日思う

 

眠る、この時点でだいたい2時

 

おやすみ