見出し画像

【育児】2歳×0歳の育児

こんばんは🪿

我が家には2歳5ヶ月boyと
生後5ヶ月girlがおりまして
まあまあ大変な毎日を送っております。

最近なんとか落ち着いてきましたが、
先日まで兄貴(通称おりつ)はイヤイヤ全盛期。
完全になめてましたあれ。

食事ではコップからデザートのフルーツまで
なにかひとつでも外れるとアウト😇
車のミラー越しに少し目が合うだけでアウト😇
本当にガラの悪いテリトリーの人すぎて
日々脅えていました。

怖すぎてヒーリング効果があるという
アンバーネックレスをポチるくらいには
びびってました笑

ただ、最近はだいぶお話ができるようになり
言えばわかるし言いたいこともわりと伝わるので
穏やかな日が増えてきたなあと感じます。

頼むこのまま終わってくれ…
ちなみにアンバーネックレスは
海外から取り寄せたので
落ち着きかけた頃に届いたのですが
元を取りたい親のエゴでつけていただいています。

琥珀は免疫力アップなどの効果もあるから
きっと健康体になるはず(?)

そして、妹(通称おはな)は
フランス式育児を取り入れたおかげか
彼女の2人目ポテンシャルか
今のところ本当に楽ちんな赤子で大助かりです!

フランス式については
またじっくり書けたらと思いますが、
泣く時は大抵ミルクの要求か眠いの
赤子の2大欲求がほとんどという
まさに赤子の鏡かなと思います🪞

稀にその2大欲求がおりつのニトロ爆弾と
重なってしまった時は
本当にカオスになるのですが…

文頭でまあまあ大変と書いたのがそれです笑

しかし、2人が寝静まったあと
こんなバタバタな日々も一瞬なのかなと
しみじみ考えて寂しくなったりもします。

そんな感じで
結局どうしたって我が子はかわいいので
大変なことは本当に本当に多い毎日ですが
少しでも楽しく、
笑える瞬間をなるべく多く、
なにより後悔しないような育児を心がけて
生活していきたいなと思っています。

少しでも子育て奮闘中の同志に
共感していただけたら幸いです‎☺︎
それでは〜!

MAHO堂


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?