見出し画像

7. 他人に興味がない人に興味がある


これらのツイートをしたところ、こんなご質問が届きました。

画像1

すっごく個人的な意見なんだけど、

「近寄りすぎるとダメだろう…」と思うのが正解であり、不正解でもあるのかなと。


みんながそう思って彼に近寄らないんだと思う🤔


__________


おうね。様のこちらのコラムにも書かせていただいたんだけど、
私は昔から他人に興味がないタイプ男の子(奥手男子とも言う)と仲良くなることが多かったのね。


それがなぜかって、
「他人に興味がない」ってことが私には不思議でたまらなかったから。


私は人が大好きだから色んな人と接するんだけど、彼らだけは大多数の人とは全然違う接し方をしてくるのね。

私のことを嫌っていないことはわかるし、
他の人には見せない笑顔を見せてくれたり、
他の人とは全然話さないんだけど私とは沢山話してくれたり、
反応が他の人と全く違ってすっごく不思議なの。

それでも話を聞くと「他人に興味がない」って言うのね。


私にとっちゃあ、新人類なわけですよ。



「え!そんな人いるんだ!全然わかんない!」
「どんな感覚なの?教えて!」
となってくるわけです。


もう、知的好奇心をくすぐられて仕方がない。


“他人に興味がない感覚ってどんなの?”

“家族も友達も私にも興味がないの?”

“どの範囲の人・物なら興味があるの?”

“何にだったら興味があるの?”

という風に疑問が疑問を呼んで、
結果的にめちゃくちゃ質問するし、
お相手も教えてくれるし、
お互いに自分の知らない世界や感覚に触れられて楽しいわで結局めちゃくちゃ仲が良くなるの。


多分お互いがお互いにとって新人類なんだと思う。笑

新人類同士、親睦を深めていったら超楽しいよ!


__________


視点を変えてみましょうか。


“一匹狼な僕に暖かく明るく接してくれた子”


そんな子って超特別な存在だと思わない?


気軽に挨拶したりお話しする間柄になって、

どんどん楽しい時間を増やしちゃおうよ!!

そんな子になっちゃえなっちゃえ!!!


ウジウジしてる場合とちゃいまっせ!!



バックナンバー


ご好意でサポートをいただけると幸いです! いただいたサポートはイメコンの勉強会やお客様の診断資料、備品、参考書の費用に充て、読者の皆様やクライアントの皆様に還元させていただきます。