見出し画像

「私は可愛くないから恋愛ができません…」に対して物申す。


「私は可愛くないので恋愛ができません…」

そう仰る女性に様々な疑問が浮かんでくる。


確かに美貌があれば恋愛で有利なことは多い。


それは事実。


書いている本人も胸がズキッとしている。


ただ、それが全てなのかと言われればそうではないはずです。

恋愛している女性、結婚している女性は
全員が全員美貌を持っているのでしょうか?


またまた胸が痛みますが
美貌を持たずしても恋愛・結婚をした
私が僭越ながら否定させていただきたい…。



あの佐々木希さんですら
訳のわからん浮気をされるこの世の中で、

石原さとみさんですら

“結婚したいのなら、例え大好きだったとしても結婚願望のない人との関係は切った方がいい”

と話すこの世の中で
美貌だけが全てな訳がないと思いませんか。


ーーーーーーーー

誰も予想できないことが起こるのが人生。
先のことを考えたら不安と恐怖に駆られます。
恋愛をはじめ、人間関係も全く予想ができません。

でも、


ここから先は

4,507字

¥ 335

ご好意でサポートをいただけると幸いです! いただいたサポートはイメコンの勉強会やお客様の診断資料、備品、参考書の費用に充て、読者の皆様やクライアントの皆様に還元させていただきます。