見出し画像

アウトドアをする人にとって最高の住む場所はどこか?

「いろんなアウトドアの遊びをする人にとって最高の住む場所はどこかな?」という話を友人としてたんだが、東京最強説をきいて面白かった。


半日でアクセスできるフィールド:

  • 雪:白馬や妙高志賀、水上、片品。旭岳も羽田使えば半日以内

  • 海:湘南、千葉南、千葉北、茨城、伊豆諸島

  • 山:富士山、八ヶ岳、北アルプス、南アルプス、谷川、奥多摩、丹沢、小川山

1種目だけのアウトドア遊びに傾倒するならば東京よりももっと楽しい街があるだろう。しかし自分みたいにいろんなアウトドア遊びをあれもこれも中途半端にかじっていてしかも働きながらいろんな場所で遊び倒したい人にとっては東京がアウトドア視点で便利すぎる。

世界でも稀に見る4つのプレートがぶつかって生まれる複雑な地形と気象が多様なフィールドを作り、新幹線や高速道路が四方八方に伸びているのでフィールドへのアクセスの便利さを生んでいる。

さらに今後、自動運転の技術で往復の疲労軽減が実現され、空飛ぶ車などの空域移動も活用盛んになるとますますフィールドへのアクセスが便利に。

東京は働きながらアウトドアをする人にとっては最高の街。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?