見出し画像

司法・犯罪心理学

ラジオ科目を淡々と進めてきて、司法・犯罪心理学を半分まで進めて…通信指導問題を終わらせ、思春期・青年期の心理臨床に入りました🖊

司法・犯罪心理学については、自分に合っている(自分史に当てはまる項目が多くて、理解しやすかったからだと思う(笑))のか、頭に入りやすくて半分までだけど楽しかったぁ!

実体験があると『なるほどぉ…(゚ω゚)(。_。)ウンウン』と、こんなにもインプットが楽なのかと驚きました😅
虐待の部分はキツくなるかな?と思って身構えたけど、自分が経験した事を踏まえて理解がしやすかったので、経験が無駄にならなくて初めて役に立ったかも(笑)

次の思春期・青年期の心理臨床は、今の段階では内容は難しくはないんだけど…講師の方がテキストに添った進め方ではないので、頭に中々入らなくてまぁまぁ辛いです💦

とは言え、明日中には通信指導問題まで終わらせようと思いますo(*・ロ・*)o

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?