見出し画像

日常の留め方


昔から日記は3日坊主です。

最近、歳を重ねるごとに1年経過するのが早くなってきた気がします。(ありきたりな言葉かもしれないけれど、、本当にそう思う。)



記憶力はかなり自信がない方で、去年の今頃何していたかなんてカメラロールを見ないと分かりません。見ても思い出せない写真も多々あります。

わたしは、性格的に楽しかった!うまくいった!の思い出よりも辛かった、苦しかった思い出が心に留まりやすい気がします。

毎日沢山のことを感じて、思って、きっと成長しているはずなのに良い思い出を留めて置けないなんて悔しい、3行で良いから日記をつけようと決めました。

大好きな街、蔵前でオリジナルのノートを作って気合いは十分です。

表紙も中身も留め具もリングも自分が好きなのを選べるなんて、それはそれはモチベーションが上がりまくりです。かわいい。すてき。

脱3日坊主のはじまり、7がつ18にちの出来事でした。

見返した時、たのしかった!が沢山留められていたら、なんて嬉しいのだろう、、、、1日3行、続けます。



_m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?