見出し画像

人と仲良く

自営業で家でお仕事をしている私にとって

人と関わる機会は自分で機会を見つけなければ圧倒的に少ない。


家でお仕事をするようになって初めて、

私は人に会いたいんだなぁと感じた。ないものねだりなのかな?とも思う。

ただ、その感情を大切にして外に出る機会を増やしてみた。


休みか来るたびにいろんな人と出会った。

この2ヶ月間で、初めましての出会いが男女ともに多くあった。


どんな場面でもどんな年代の人ともすぐ打ち解けられるのは、

私の特技だと思う。


ただ、人と出会う度にいろんな感情が湧き出てくる。


人の話を聞くことは好きだ。ただ、人に話題を振られて大勢の人が私の話を聞いている瞬間は少し苦手だ。

人とご飯を食べることは好きだ。ただ、前の席に座っていて、顔が向き合っている位置に人がいるのは少し苦手だ。

大勢で遊ぶことは賑やかで観ているだけで楽しい。ただ、1人になったときの開放感が遙かに大きい。


私って実は、人といることが苦手?

そう感じることが多くなったこの2ヶ月。


人と会いたいんだけど、人が苦手とかいう

ヘンテコな矛盾と付き合っています。


それでも、こういった新しい自分と向き合う機会ができていることは

とても光栄なことだ。

ヘンテコな矛盾、万歳。

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,435件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?