見出し画像

先日、あるものが雷にやられました…

つい先日、家でゆったりしていたときの話。

外からゴロゴロとかなり不機嫌そうな音が聞こえて

外を眺めていたら、急に雷様の大声がドカーン


それと同時に家の中できゃーーーーという母親の大声が聞こえました。

隣人の方曰く、「私の家に落ちた!!」と言っていて、

テレビ3台とお風呂のガスが使えなくなってしまう始末だったようで

私の家もテレビ1台とお風呂が使えなくなりました…とほほ泣


お風呂のガスがだめになってしまったときに、火災保険が有効になる場合もあるようなので、どんな保険に入っているのか予め確認しておくことって大事だなって想いました。(まず探すことに一苦労


常日頃、意識できるところではありませんが、雷がなり出したら

テレビのコンセントを抜くなどして対策することも必要ですね…

18年穴が開くほどみていた大型テレビさんとさよならすることになったのですから、みなさんも少しの意識で守られるモノがあると思うので、気をつけてくださいね。



この記事が参加している募集

#最近の学び

181,435件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?