見出し画像

Vol.06 GPZ900Rの部品交換

話が前後しますが、エアクリーナーは、スポンジ部分が劣化によりグズグズになっていましたので、再利用はできず、新品に交換しました。
併せて、エアクリ周りのスポンジ付部品もスポンジの劣化により交換することにしました。
すべて純正品への交換だったため、正規販売店で取り寄せてもらいました。
当時は正規販売店でしか買えないと思っていましたが、部品番号さえわかればモノタロウで購入可能と知ってからは純正部品の購入はモノタロウです。

また、嫁さんのカブのバッテリーを拝借してましたが、いい加減面倒になったので、バッテリーを新調しました。
バイク乗りの知人からの紹介で安価で定評のあるSUPER NUTTOという中華ブランドのバッテリーをチョイス。充電器セットのものにしました

さて、次はブレーキ周りの整備をしていきます。

ありがとうございます。