見出し画像

バイク遍歴①

バイクには全く興味がなかった私ですが、大学に入り、バイク好きの友達の影響を受けて一年生の夏に中免を取得しました。
そして、初めて購入したバイクがYAMAHA FZR250。初心者の私でも乗りやすいバイクでしたね。今思えばスカスカな感じでしたが。
このバイクに一年ほど乗った頃、バイク乗りの友達が限定解除して大型バイクに乗り換えるとのことで、お下がりを譲ってもらえることになりました。それがまたFZR。今度は400でした。
あいにく写真が残ってかなったのが残念。
このFZR400Rにも一年ちょっと乗りました。
私の周りでも限定解除ブームが起こり、私も勢いでその流れに乗って一発限定解除に挑むことになりました。
試験は、なかなか通してくれないので有名だった神奈川二俣川試験場。完走すらできずに回数をこなすこと7回目、初完走でみごと合格。21歳の初夏だったように記憶してます。
そして購入したのがYAMAHA FJ1200。89年型だったと思います。
なんでこのバイクを選んだかというと彼女がフラットで座りやすいバイクにしてほしいということでFJにしました。FZRは彼女に不評でしたから。
ちなみにその彼女とは、何を隠そう今の嫁さんです。

今回はここまでといたします。

ありがとうございます。