見出し画像

Vol.23 GPZ900Rミラー修理

ニンジャが長い眠りから覚めて、新しいナンバーが付き、公道を走れるようになり、これからは細かいところをイジっていこうと思います。

まずはミラー。
少しスピードを出すと左のミラーだけが動いてしまうんです。
よくよくミラーの付け根(可動部)を見るとヒビが入っていました。
交換しかないかと半分諦めモードでミラーをバラしていったところ、このヒビの入ったところは可動部には影響ないことが判明。ネジを締め直したらきっちり固定できました。

とは言え、ヒビが入ったままだとカッコ悪い。
なので、これ以上ヒビが進行しないようにストップホールを開けてからヒビをパテ埋めして再塗装することにしました。オマケでオルタネータカバーも再塗装。

塗装は、下地にミッチャクロン、上塗りにアクリルウレタン塗料のエアーウレタンを使用。
これらはニンジャ乗りのFacebookコミュニティで教えてもらいました。

写真矢印がストップホール。その下がヒビ割れてます。
写真上が塗装前、下が塗装後です。
素人ながら満足の出来栄えとなりました。

ありがとうございます。