見出し画像

ERICK SOUTH

先日夜の仕事が休みだったので、
孤独のグルメごっこしてきました。

ERICK SOUTH.
おしゃれな南インドカレーのお店です。
本家孤独のグルメでも南インドカレーのお店してましたね。

インドカレーといえばナンでしょう、
美容院のあとにインド・ネパールカレーやさんへ行く
ルーティンがあることでおなじみのわたしですが、
週に何回も目の前を通るので、
食べたくなっちゃいました。単純接触効果。


16時間ファスティングして臨みました。



結論: 海外


南インドカレーってだけでこんなに違うの!?
インド・ネパールカレーがORANGE RANGEなら、
南インドカレーはWHITE HITEくらい爽やか!!(誰がわかるんだろうこのネタ)


カレー3種類のうち2種類選んだんですが、
バターチキンカレーのはずれなさ。
ココナッツミルクが入っていても甘すぎず、それでいてもったり濃厚なカレー!
2つ目は多分キッズキーマ?
もうひとつのカレーを頼んだつもりだったのですが、
それにしては辛さがなかったのでたぶんキッズキーマカレーだと!
写真見て違ったらすみません!

わたしは辛いのが苦手なので、
辛さマークがついてたそれよりもこっちで大正解だった。
ほろほろなひき肉とライスが相性良すぎて飲んだ。
カレーは飲み物と誰かが言ったけどそれを初めて体感。


そしてダークホースがサンバル!豆のカレー!
肉のないカレーなんて、と思っていたけど
なんならこれが一番美味しかった。
まろやかで、やさしい味。食べず嫌いってよくないね。
ビーガン万歳。

そして酸辣湯的なスープのラッサム!
すっぱい、からいのはあまり強くないんですけど、ひとスプーン食べるたびに癖になり、
スープもライスとともに飲んだ(2回目)。
というかライスが消し飛んだ。

このラッサムとサンバル、ヨーグルトを混ぜて食べる。
ヨーグルトも単体で食べるとカスピ海だ。
しかし冒険。米とヨーグルトの融合!いざカレーとともに。



うまっ。




まろやかさが段違い。カレーを邪魔せず、うまく包み込むヨーグルト。

そして最後はご飯とヨーグルト。
そこに漬物?をひとつ。
ひとくち残しておいた白く混ざるご飯。
さっきのカレーとのミックスとは話が違う。



いざっ!





Welcome to the new world.


ライスとヨーグルトが合うことを知ってしまった今、知らなかった私には戻れないよ。


すべてが新鮮で、そのどれもがわたしの舌を驚かせる。
カルチャーショックだ!


最後に飲んだチャイがまた美味しいのよ。
ココアみたいなチャイだった。思わず購入。


孤独のグルメごっこ、めちゃくちゃ楽しい。


Hope you have a good day!

MMM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?