見出し画像

note投稿の管理方法|notion|無料テンプレ配布

こんにちは、桃羽です!

以前、就活における情報管理を行うためのnotionテンプレートを配布しました。

使ってくださっている方がいたらうれしいです😊

今回は、私がやっているnoteのネタ管理方法をご紹介します!

テンプレのダウンロードはこちら

以下から、配布するテンプレの中身を説明します!

なお、配布するページにある3つの表やカレンダーはすべて連携済みです。

そのため、どれか1つの表内でネタページを編集したら、他の表のページにも反映されるようになっています。

テーブルビュー

テーブルビューでは、表でネタ一覧を見られます。

各ページを開かなくても、「ステータス」や「(記事の)タイトル」を編集できるので、私は最上部にこの表を設置しています◎

カレンダービュー

カレンダービューでは、投稿予定の全体像を把握できます。

ボードビュー

ボードビューでは、各ネタをステータスごとに管理できます。

ドラッグアンドドロップでステータス間を移動させることも可能です。

ぜひご使用ください!

簡単にですが、ネタ管理方法を紹介させていただきました。

誰かのお役に立てたら幸いです!

次のnotionに関する投稿では、大学の授業管理を行うテンプレを配布する予定です😊

いただいたサポートはより有益な情報を届けられるようになるために使わせていただきます。