見出し画像

ナスとピーマンの煮浸しぶっかけそば ストウブ ワナベS

鶏もも半分、黄色いオイスターマッシュルーム 昆布ポイポイっていれて煮浸し。
米なすみたいな 肉が緻密で美味しいナス。

煮物にワナベは良いね。
ワナベのシステラも大好き。
鍋の中でシステラから土砂降りの雨が降ってるはず。ピコの9倍の降雨量ってどこかで病んだ気がするけどどうなんだろう。ワナベは鍋の低面積何少なく水が上がりにくいからシステラの土砂降り機能でカバーなのだろか。

普通のココットにシステラの蓋だと使い勝手(鍋の中の降雨量)に、違いを感じるのかしらん。

ワナベみたいな汁沢山だとよくわからない。
16cmのスキレットで雨考えずにシステラの蓋を使ってると
おお!降ったのね。偉いねえ。となる。

システラのココット憧れる。でも好きな色やデザインに出会ってないのでよかった。


お弁当にコレと花壇の長ネギ長いまま持って行った。

次はカポナータみたいな揚げ浸しにしようかな。

蕎麦は茹でたて。ネギがふとましい(^^;;

今週はやっと昼間暑くなったので3回もお蕎麦にしてしまった。
冷えた煮浸しとお蕎麦最高。できれば大根おろしなんかも欲しかったな
途中で梅干し追加。そばとあうなあ!

天ぷらそば食べたいなあ。
天ぷらはよくないからなあ。
揚げ物は控えめにしてるのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?