健康が一番(Mi)

体調崩してました。こんなに不調のわんこそばみたいになるとは思っていなかった。だがしかし、動く!と決めてしまっていたのでどうしても止まることができない。なにか生産的なことをしなければ・・・と自分で自分の首を絞めている。生きるのへたくそか?

体調不良のわんこそば、中身

ちょっと人によってはセンシティブな話するよ!

旦那とデートした日、不正出血した。「あら?デートが楽しすぎて興奮したかしら?」と軽く捉えていたが止まらない。そんでもって出血量も増えない。じわじわ不安になってくる。このあたりから気持ち悪さも出てくる。
日曜日も体調変わらず。観念して婦人科の予約をとる。
月曜日に婦人科。前職の先輩と出会ってしまい、ひたすら知らない人のふりをする。まあ、髪切ってイメチェンしたし気づかんやろ・・・という。何より嫌だったのは「あら?おめでた??」と思われること。私は今不正出血で病院に来ているわけで多分妊娠からは遠い。むしろ不妊に近そう。だから、惨めな気持ちになる。まだ子供を産むか産まないか悩んでいるナーバスな時期なのだから社会からそっとされたい。変な噂も流されたくない。
なんとか声はかけられずにその場は収まり(気づかれたかは不明)、診察。検査のみで結果は後日。大きな病気はエコー上なさそうだけど、基礎体温をつけるように言われる。妊娠するかどうかはそれを見てみないと判断できないけど何かしら対策しないと難しいかもと言われる。
婦人科の診察が終わってから出血量が増え始める。そして頭痛と吐き気も強くなる。もうこれは不正出血じゃない。生理だ。10日前に3か月ぶりの生理終わったばっかりなんだけどな・・・。もう周期がぐちゃぐちゃすぎて、本当に本腰入れないと妊娠はできないんだろうなと思ってしまった。
火曜日、もうご飯も食べられない。頭痛と吐き気で水分とったらトイレへの繰り返し。力を振り絞って内科に行く。
コロナで厳戒態勢のクリニックは初心は待合室で待てないと言われ、問診票も外で書かされる。
暑い・・・。病人やぞ・・・。と思うけど仕方ないよね。
そして車内で待ち、外に併設した感染者用診察室で診察。外でお金を払う。
あたし、胃症状だからコロナではないはずなんだけどな・・・。と思うけど仕方ないよね。
どうにか胃薬・吐き気止め・整腸剤・めまい止めを手に入れ帰宅。薬を飲んで休む。食事は相変わらずろくなものがとれない。そして歯が痛い←New!
水曜日、少し元気になってきたけどまだめまい止めと吐き気止めが手放せない。飲めば少しは食事がとれる。しかしながら歯が痛いので歯医者へ。親知らずによる炎症が悪化しているとのこと。虫歯じゃなくてよかった~!!抗生剤が薬に追加される。
木曜日、吐き気飲まずにいられる。しかしながらめまい止めは飲まないとぐわぐわする。
金曜日、だいぶ良くなる。○○止め的な薬は抜いて様子見ている。しかし調子乗って精神系の薬飲むのにお酒飲んじゃって今とってもやばい気がする。梅酒ロックで1杯しか飲んでないのに周りの景色が回っている。でも、パソコンは集中して見ているからか回らないし、気分の問題?オランザピンの時大丈夫だったから油断したけど、このお薬お酒と併用したら死ぬんじゃないのか?とりあえず様子見。
こうやって書いてみたけど、結論、生理のせいでは??

基礎体温問題

というわけで基礎体温を生まれて初めて測り始めたんだけど、これが中々難しい。中途覚醒がめちゃめちゃ多いので、どれが寝起きかが分からない。平均3回は起きるので、困る。しかも、5時とかに起きたらもう寝れない。でも、「寝れるかもしれない」という一縷の望みをかけて布団からは動かないので基礎体温測るタイミングを逃す。
おかげでまだ4日しかつけていないのに0.3度も差がある日がある。まだ生理中なのに。しっちゃかめっちゃか過ぎる。もしくは本当にしっちゃかめっちゃかな基礎体温なのかもしれないけど、真相は藪の中である。

やりたいことも多い

一生懸命就活をしている。でも、基本人生甘ちゃんで生きているので、苦労はしたくないという一点で就活をしている。そのうえ注文が多い。
だけど、9月に入って時期的に求人が増え始めて気になる求人がいくつか出てきた。これは頑張らなければ・・・!と今週は体のメンテナンスをしながら就活の準備もしていた。来週から本格的に動きたいと思っている。
今仕事探し始めてから一番働きたいところと出会ってしまったので、落ちたら総統落ち込むと思う。みんな慰めてね。

友人とも会った

昨日は友人にも会った。やっぱり定期的に人に会わないとあたしの脳みそは狂って行くので、自分のメンタルをニュートラルに戻すには友人の存在は必須らしい。
ありがたいことにいろんな生き方をしている友人がいて、その人たちがそれぞれ自分の信念を持って生きている。
一人でいると自分の考えが一番正しいって過信してしまうことが増えるけど、友人と話すとそんなことはないとはっとさせられるし、むしろ自分の考え方って異質?変えていくべきでは?と見直すことも多い。
これからもこのご時世だけどうまく人と付き合っていきたいなって気持ち。

とりあえず健康になろう!

健康にならないと運動もできないし、そもそも働けるの?ってなってしまう。健康を早く取り戻したい。note書けるくらいだし、もうだいぶ元気なんだけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?