見出し画像

推定ポメラニアンについて

彼女はとあるブリーダー崩壊のサバイバーです。
レスキュー後、保護施設を経て我が家にやってきました。

出産経験あり。
産まれてからレスキューまで、せまいクレートで過ごしていたと推測され、腕・股関節などに難あり
脚に関して言えば、膝蓋骨脱臼(パテラ)が両足グレード3
そして写真通りのふくよかボディ・・・各関節に悪い重さです。

現在、毎月獣医さんに通院しつつダイエットに励んでいます。

ブリーダー崩壊だなんて、簡単に書いてますが
よくここまで生きていてくれたと、彼女の過去を思うといつも心がざわざわします。

ちなみに、わざわざ【推定】とつけているのは
散歩中に「チワワちゃん」「何犬ですか?」とお声がけいただく事が多く
飼い主でさえ、じーっと見ていると「これはポメなのか?」と思えてくるので、親愛の情を込めての【推定】です。

出自の都合上、血統書はないので、彼女がポメラニアンである根拠は
・保護施設の方がそう言っていた
・毛が伸びればもふもふしてポメ感が増す
という2点に尽きます。
とにかく彼女が何者であっても、私からすれば、とんでもない可愛さである事に間違いありません。
(そして勝手にごちゃごちゃ言っていますが
プロが言うので、間違いなくポメラニアンなのだと思います。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?