見出し画像

🫖パリでお茶会してきました。

ボンジュール🇫🇷
フランス流ECOファッション
スタイリストのドリです。

いつも読んで下さって
ありがとうございます♪

初めましての方、
これからどうぞよろしくお願いいたします。



先日、ニュースレター読者様を
パリのお茶会にご招待してきました。


パリと言えば、
世界屈指の名だたる高級ホテルが
軒を連ねる事でも知られていますが、

【フランス流ECOスタイル™︎】の
お茶会 in Paris 初開催
に選んだ会場は、

その最高峰としても名高い
伝説の5つ星ホテルであり

「パラス*」の称号を持つ
格式高いホテルの
サロン・ド・テ(喫茶室)を
お借りいたしました。

(*5つ星ホテルの中でも特に立地の良さ、優れた歴史的、美的、遺産的な価値、ニーズに対応したきめ細やかなサービスなどを持つ施設に与えられる称号)


▲ ゲストの方が撮影された、会場の装花の迫力が伝わる美しい1枚☆ ▲


築300年近い伝統ある建物で
パリの重要文化財としても
登録されているのですが、

18世紀のロココ調建築様式と
フレスコ画の天井が
見事に調和した内装は、

一つ一つのディテールが完璧で
どのシーンをとっても
ため息ものでした。


そんな夢心地な空間で
いただいたのが

「貴族のティーパーティ」
と名付けられた

MOF(国家最優秀職人章)を受章した
シェフ・パティシエによる
絶品のアフタヌーンティーセット。

見た目もお味も
洗練されたお菓子に
舌鼓を打ちながら、

ラグジュアリー、華麗、格調、優雅...
そんな言葉がピッタリな
ロケーションを

心ゆくまで堪能し、
あっと言う間の2時間でした。


ここで、
参加されたゲストの
ご感想を一部ご紹介しますね。

▼▼▼

▲▲▲

>とっても気さくなドリさんの人柄のおかげで、他のゲストの方々ともリラックスして世間話やファッションに関して楽しくお話しすることができました。

わぁ💖 嬉しいです〜🥹
そうなんですよ〜!

インスタでは
クールを気取ってますし、

ニュースレターの文面では
若干、良い子ぶってますが、笑

リアルはとっても気さくなんです✌️😆
(↑自分でも言っとく)


また今回のメンバーは、
全員が国際結婚をして
海外在住という共通点もあり

異国での子供の教育や、
妻でも母でもない自分自身の
今後の展望などなど

お茶会後のアフターパーティまで
話題は尽きず、

初対面とは思えないほどの
打ち解けようでした。


その日、その場所でしか

お会い出来ない方々とのご縁も
偶然ではなく、意味があるなぁと
改めて痛感いたしました。


▲ パープルがコンセプトカラーだったようで、装花、インテリア、食器も美しい紫色で揃えてありました。▲

> ドリさんのアドバイスのおかげで、今までコンプレックスがあり着てこなかった服装にも挑戦してみようと思えるように


おぉぉ!!!良かったです〜
スタイリスト冥利に尽きます🥹
ありがとうございます💖

お茶会に参加いただくと、
私から

あなたの隠れた魅力を引き出す
ファッションアドバイス

をプレゼントしていまして、

当日、直接お会いした
あなたから

ドリが感じ取った印象や
イメージに沿って

今後、あなた自身をさらに
より良くPRしてくれる

ファッションの方向性や
コーデについてご提案しています。


この方のように、
ご自身では

「似合わないのでは?」

と、思われている
お色やアイテムも、

お洒落に見える
ロジックをお伝えしてから

実践可能なハックを
ご提案しているので、

新スタイルへの挑戦も
ハードルがぐんっと下がって

新たなご自分を発見される
ゲストがとても多いです。


▲ サプライズでお祝いのプレートをいただきました。こういった気遣いも、Palaceクラスならではのサービスといった所でしょうか。▲


>ファッションに関する知識はゼロでしたが、ドリさんから多くのことを学び、ファッションや魅せ方に関心を持つようになりました。

いいですねいいですね〜👍👍👍

この方は特に、
会場にお越しになった時と

お茶会終了後の変化が
目覚ましかったですね✨


と、言いますのも
お茶会の参加特典に

スタイルupポージングレクチャー
& スマホで写真撮影

もプレゼントしているのですが、

ポージングのレクチャーを
させていただきながら
撮影が進む中、

この方の表情と姿勢に、
みるみる自信が現れるようになって

最後には自撮りで
まるでインフルエンサーのような

堂々たる1枚が撮れるように
なられたんです⭐︎⭐︎⭐︎



これはドリ持論なのですが、

毎日何かしらの衣類を
身につけて生活している以上、
(↑裸では過ごせないですもんね〜)

日々、ファッションに
触れているのが
私たち人間です。


なので、どの方も
全くのファッション素人
ではないんですね。

魅せ方」を知って
人に与える印象を
より良くできると

お金キャリア人間関係
主導的に好転させる事ができます。


今回参加してくださった
ゲストの皆様は

お洋服のパワーを借りて
ご自身の魅力を
上手に表現し

2024年も、
ますます飛躍される様子が
目に浮かびました🤩



お茶会の次回開催は
フランス、日本共に未定ですが、

当日のスタイリング相談から、
お会いした際のファッションアドバイス、
ポージングレクチャー及び撮影に至るまで、

お一人おひとりのサポートが出来るよう
少人数で行いますので、
即満席となる可能性がございます。


ご興味ある方は、
ニュースレターに登録いただいて
最新情報をお受け取りください。


また、
今登録されると

📕『お洋服を買わずにオシャ見え☆3原則』

のminibookをプレゼントしているので、
とってもお得ですよ♬

この画像をタップして、
プレゼントをお受け取りくださいね♡

▼▼▼

ニュースレター登録で『お洋服を買わずにオシャ見え☆3原則』のminibookをプレゼント☆


ドリのニュースレター
《フランス流ECOスタイル™️通信》では

『お洒落に必要なのは
新しい服を買うことばかりではない』

をモットーに、

みんなの地球と
あなたの心にも
優しいスタイル術

ご紹介しています。

今ココを読んでくださっているあなたとも、
ニュースレターでお会いできる事を
楽しみにしております♬

最後までお読みいただき
ありがとうございました♡

Bisous, ドリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?