見出し画像

綴り

今日からたまに書こうと思うよーー

日記も書いてるけどあれは誰にも見せちゃだめ
こっちはみんなにシェアできたらいいね


最近デジタルデトックスしようと思う
ただ普通に生きていくだけには情報が多すぎる
知らなくてもいいことがありすぎるよ

だから日記を書いて絵を描いて本を読んでる
必要最低限の連絡と少しの気休めに使うものだよ
SNSって

世の中便利になりすぎてる
もっとアナログでいいはずなのに

だいたい落ち込むきっかけってSNSじゃん
余計な情報ばかり入ってくるから

もっとシンプルに生きよう
やはり仏教
やはりブッダの教え

もりもり本読んで生きやすくなろうなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?