見出し画像

岡山とのつながり

先日、弊社から9月7日発売予定の
『おもしろ県民論 岡山はすごいんじゃ』の編集作業を全て終えた。

この書籍は、岡山はもちろん各地域にとっっても詳しい著者&編集者たちが作成した。
岡山在住の方も監修についてくださった最強のアベンジャーズ的な布陣である。
アベンジャーズ外の私も微力ながら岡山の事を調べながら作業をした。

『おもしろ県民論 岡山はすごいんじゃ』
では岡山人が持っている岡山人の五大気質に迫った。岡山人がもつとされる五大気質に迫る事で、岡山からすごい人たちが続々と生まれていく理由がわかるに違いないだろう。


おまけのような私も、作業が終わると一安心する。
しかし、岡山の情報がなくなるとそれはそれで落ち着かない。岡山情報ロスなのかもしれない。
そう思い、岡山のニュースを調べる。するとこんなニュースが目に飛び込んできた。

「転スラ」路面電車 岡山走る 主人公が擬態? フォトコンも実施:山陽新聞デジタル|さんデジ (sanyonews.jp)

『転スラ』が岡山とコラボしている!
マイクロマガジン社から発刊しているライトノベルの『転スラ』が先に岡山に乗り込んでいらっしゃったとは!

マイクロマガジン社は岡山と縁がある!そういうこと!なハズ!

岡山県の皆様。
『転スラ』同様に『おもしろ県民論 岡山はすごいんじゃ!』も宜しくお願い致します。
購入はお近くの書店様か、ネット書店で。電子版も発売決定。


------------------------------------------------------------------------
大人気地域批評シリーズ!のホームページはこちら! ↓↓↓↓
みんなの東北の特設サイトもよろしくお願いします! ↓↓↓↓↓↓

まんが地域学習シリーズ 公式サイト|トップページ (chiiki-series.jp)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?