見出し画像

我慢する2歳児 | 子育日記

私は、2歳の娘と0歳の息子の父です。
そして、単身赴任中です…(泣)



今回、お話したいのが『2歳児に我慢させてる???』ということです。



私と一緒の時は、ずーーと抱っこだし、ご飯も食べさせてと言ってきます。

しかし、妻と娘、息子の3人の時はしっかりお姉さんをしてくれます。

これって『我慢しているのか?』『私が舐められているのか』どちらでしょうか。


妻はちゃんと育児をしてくれているのでしっかりと叱ります。対して娘にはあまあまな私。2歳の段階でそんなに厳しくしなくていいという方針なので(笑)


娘は保育園でも良い子な方だと思います。

私がいない間は我慢して私には甘えているのか?
それは思い上がりか?


とにかく、2歳児に我慢させている状況がとても申し訳なくおもうけど皆さんどうしていますか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?