見出し画像

【三菱マテリアル社員に聞く非鉄金属業界】名キャリ就活動画のご紹介

こんにちは!
三菱マテリアル採用広報note編集部です。

今回は、当社新卒採用チームが出演し
1月に公開された名キャリさんの就活動画をご紹介させていただきます。

新卒採用チームの4名が出演し、様々な質問に答えています。
各メンバー笑顔ですが、だいぶ緊張しているの伝わりますか?

撮影開始前に緊張しながら準備する新卒採用チーム

説明会などで話をすることに慣れていると思っていましたが
いざ撮影となると緊張するもんですね。
あたたかい目でご覧いただけると嬉しいです(笑)

動画内では
・非鉄金属が活用される業界や製品
・業界の今後の動向やトピック
・銅の需要が高まっている理由

など、当社のことだけではなく、非鉄金属業界について
業界研究の参考になるようにお答えさせていただきました。

また当社の事業内容だけでなく
・若手が活躍できる環境?
・残業は多い?休みは取れてる?
・採用で見ているポイント

などもざっくばらんに回答しています。
なかなか普段お伝え出来ない当社の雰囲気も伝わると思います。

撮影は本社オフィス24Fの食堂に併設された
CREACIONという交流スペースで行われました。

本社社員食堂(夜は居酒屋のように利用も可能です)

社員食堂は執務室から直結で行けて、景色も抜群!
もちろん美味しいので実は本社のおすすめスポットです!

ちょっと脱線してしまいましたが、
非鉄金属業についてちょっと興味があるな。
三菱マテリアルの雰囲気ってどうかな?
と考えている皆さんにご視聴いただけたら嬉しいです。

また、もっと当社について知りたい方は
随時会社説明会なども行ってますので、
ぜひ説明会のエントリーもお待ちしています!

説明会申し込みはこちらから

https://mitsubishi-materials.snar.jp/index.aspx

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!