見出し画像

Noteを使う方針や目的について。

はじめまして。

Noteを始めてみようと思った理由は3つ。

まず1つは、Twitterでは文字数制限に引っかかる事が多く、不便さを感じやすかった事。

もう1つは、Twitterとは形式や仕様が違うので、アーカイブを見返しやすく、長文を書きやすいサービスだと思ったから。

もう1つは、記事ごとにテーマを区切って、まとめられやすいと思ったから。

Twitterは鍵垢なので、プライベートな事やコミュニケーションに比重を置いて、こちらは情報共有に寄った投稿をして、使い分けていきたい思う。

どちらのサービスも、アウトプットする場所だが、Twitterに書ききれない記事を読んでくれる人がいれば、できるだけ有意義かつ有益な情報提供をしようと思う。

まだ慣れていない部分もありますが、サクッと読める記事を目指します。