見出し画像

生きてるって感じること

わたしの好きな食べものは、「えび」です。

自粛、#stayhome、自分のためにも周りの人のためにも必要だけど、外に出て陽にあたる時間も必要。陽にあたってお散歩するだけで、ぐぐぐっとめきめきめきっと元気がでてきて、さらにそれを感じることができて、とても嬉しかった。生きてるって感じた。

画像1

お家の豆苗も気づいたらふさふさになってて、わたしと同じように、陽にあたって元気だよおおおおお!!って、目からも元気をもらって生きてるって感じた。

お散歩って言ったけど、自分へのプチご褒美に近所のパスタ屋さん(とは言っても、妥協じゃなし!綺麗で美味しくて最高!)で魚介のトマトパスタを食べた◎久しぶりに「えび」を食べて、生きてるって感じるというか、生きてて良かった、って感じた。

Twitterで「死ねない理由を買った」と付けてとっても素敵な浴衣を載せている女性がいて、とても良いなあって思った。なんか力強い。

本当に何もなくふつーに過ごしてたら、生死のことを考えることってなかなか無いのかなと思うけど、今はみんなが敏感に生死のことを考えていて、今感じることや味わっていることを忘れないようにしたいなって思う。けど、はよ収束してほしい!(笑)

noteってこんなとりとめのない事を書いてて良いのかな。まだ初心者です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?