見出し画像

転職活動記録にNotionが使えそう

転職活動を進めていくにあたり、
あちこちに散らばっている情報を一元化して管理したいと思い…

2年前就活ではEvernoteで管理していたのですが、
最近流行りのNotionで、いいテンプレートが無いか探してみたところ、
ノースサンドさんのものがかなり使えそうなので、早速ダウンロードしてみました。

簡単に触ってみて思ったのは…めちゃくちゃ便利!!(小並感)

様々なデータ(企業情報、面接情報、選考ステータスなど)
をSQLみたいに関連づけながら閲覧できるので、
情報がごっちゃにならずに済みそうです。

転職活動以外の記録でも、こんな感じでNotion活用できたらなと思いました。
また自分なりにテンプレートつくってみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?