ライブ感想(エビ中/ニューガムラッド(12/26,27))

12月26日、27日に東京ガーデンシアターでエビ中の大学芸会2日目、3日目が行われました。

私は「とりあえず18日のはなんとか書いたし、26、27日は合わせて書けば良いや」くらいの軽いノリで現場に足を運びました。そしたらさ…27日の畳み掛け具合が半端なくて合わせて書けば良い状態じゃなかったこと、いろんな感情になりすぎて言葉にならなくなってしまったこと、ナタリーさんが写真90枚も入った27日の詳細レポ記事を上げてしまってこれ以上書くことはないんじゃないかと思ってしまったこともあり、正直感想記事を書く気力が出ませんでした。

でも、そもそも言葉にならない感情を言語化する練習のために始めたnoteだし、今年のことは今年中に吐き出しておかないとダメかなという気持ちにもなったので書くことにしました。

時間もないのでライブの詳細はナタリーさんに託して、感想というか思ったことを箇条書きでブワァーっと書いていこうかなと思います。とりあえず、18日の感想記事とナタリーさんの27日のレポのリンク貼っておきます。


ライブ概要

タイトル:バンドのみんなと大学芸会2020 エビ中とニューガムラッド
日付:2020年12月26日(土)
会場:東京ガーデンシアター
セトリ:
ebiture(バンドver.)
M01.Family Complex
M02.制服“報連相“ファンク
M03.ラブリースマイリーベイビー
M04.ハイタテキ!
M05.売れたいエモーション!
M06.SHAKE!SHAKE!
M07.EBINOMICS
M08.I’ll be here
M09.あたしきっと無限ルーパー
M10.使ってポートフォリオ
M11.曇天
M12.愛のレンタル
M13.自由へ道連れ
M14.PLAYBACK
M15.幸せの貼り紙はいつも背中に
M16.大人はわかってくれない(ゲスト:たむらぱん)
M17.感情電車(ゲスト:たむらぱん)
M18.イエローライト(ゲスト:たむらぱん)※新曲
M19.仮契約のシンデレラ
M20.YELL
M21.オメカシ・フィーバー
M22.HOT UP!!!
M23.ジャンプ
M24.スーパーヒーロー


・実質ステージから5列目、肉眼でメンバーの表情まで見れる良席。最高だった。

・キャンディロッガーが報連相ファンクに!?推しの決め台詞聞きたかったけど推しがめちゃくちゃ楽しそうに踊ってたから泣いた

・ラブスマ、売れエモは本当にブチ上がる

・エビノミぽーちゃんのおじいちゃんがオリビアさんパートもぽーちゃんが歌っていると思っている話。めちゃくちゃ可愛い。あと、真山がやらかす。可愛い

・相変わらずポートフォリオ超好き。もっとガンガンセトリに入れてきて欲しい。

・愛のレンタル、真山ちゃんまたやらかす。やっちゃった顔が超可愛い。アウトロのところでぽーちゃんに謝ってるところも含め愛おしさ爆発。パフォーマンスはバッチバチにカッコ良くてギャップでもうダメ。

・PLAYBACKで真山ちゃんステップできてるか脚ガン見してたらご本人からの視線を感じた気がする(多分気のせい)

・感情電車はやっぱり名曲やね。

・イエローライト聴くたびに早く音源化されて欲しい。という気持ちと彩ちゃんパートはどうなるんだろうという葛藤を毎回帰りの電車でしていた。とりあえずライブ映像をYouTubeとかに上げるのが落とし所ではないかと勝手に思っているけど、今回は長期戦だろうしいつまでもそんなこと言ってられないよね。どうしていくかわからないけど、絶対に愛のある対応をしてくれるっていう信頼があるから頼むよ校長。

・仮契約→YELL→オメカシ→HOT UP!!!で畳み掛けるようにテンション爆上げにしてからのジャンプ→スーパーヒーローとエモエモ曲で締めるの私立恵比寿中学強すぎ。感情揺さぶられまくる。

・エビ中好きで良かったって感情で帰路に着く

26日分、以上。


ライブ概要

タイトル:バンドのみんなと大学芸会2020 エビ中とニューガムラッド
日付:2020年12月27日(日)
会場:東京ガーデンシアター
セトリ:
ebiture(バンドver.)
M01.Family Complex
M02.キャンディロッガー
M03.ラブリースマイリーベイビー
M04.ハイタテキ!
M05.Go!Go!Here We Go!ロック・リー
M06.SHAKE!SHAKE!
M07.EBINOMICS(ゲスト:オリビア)
M08.I’ll be here
M09.愛のレンタル
M10.自由へ道連れ
M11.曇天(ゲスト:吉澤嘉代子)
M12.ねえ中学生(ゲスト:吉澤嘉代子)
M13.面皰(ゲスト:吉澤嘉代子)
M14.PLAYBACK
M15.幸せの貼り紙はいつも背中に
M16.大人はわかってくれない(ゲスト:たむらぱん)
M17.ポップコーントーン(ゲスト:たむらぱん)
M18.イエローライト(ゲスト:たむらぱん)※新曲
M19.仮契約のシンデレラ
M20.YELL
M21.オメカシ・フィーバー
M22.HOT UP!!!
M23.ジャンプ
M24.スーパーヒーロー


・最終日は第2バルコニー(アリーナを1階とすると3階部)の7列目。ここでも充分見やすい。トイレも多くて綺麗だしとても良い箱だよガーデンシアター。

・おかえりキャンディロッガー!真山ちゃんかっこいいぃぃぃぃぃ

・いつものフリからの売れエモかと思いきやロックリー!近くで奇声上がってたけど、わからんでもない。ロックリー上がるよな。

・EBINOMICSでオリビアさん登場。マジで歌が上手い。上手すぎでオリビアさんまで口パク芸しているように見えてきたの面白かった。

・今日のI‘ll be hereからのおふざけソングは何かなと構えていたら愛のレンタルにとびセトリが大きく動いたぞと思っているのも束の間、曇天で吉澤嘉代子さん登場。女神かと思った…。みんな真山の歌い出し持ってくね?

・曇天終わりにもう2曲一緒に歌うということで絶対日記やるだろと思ったのにやらなかった。悲しみ…。でもねえ中学生めちゃくちゃ良かった。これを生で聴けるとは思ってもみなかった。ここは嬉しいと悲しいというか干されすぎて寂しいという気持ちがごっちゃでやばかった

・たむらぱん曲ガチャは予想通りポップコーントーンでした。良くメンバー泣かずにいつも歌えるなって思う程良い曲。ありがとうたむらぱんさん。

・やっぱりイエローライト好き。落ち着いて歌詞見ながらちゃんと聴きたい。

・最後の最後のスーパーヒーローはやっぱり涙ものでした。推したちにいつでもそばにいるからって言ってもらえるオタクで良かったと本当に思いました。力もらってばっかりで申し訳なくなるくらい偉大な子たちを好きになったなって改めて思いました。


27日分、以上。


とりあえず殴り書き。忘れちゃったこととか書き忘れたこととかありそうだけど、成仏させておきます。

今年のものは今年のうちにって書いたけど、実はメモリー×メモリーのネタバレあり感想を書いていないということにはちゃんと気づいている。書くかなぁ。かけるかなぁ…。無理だったらドンマイで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?