見出し画像

MBTI診断を何回やっても、『ENTP(討論者)』だった自分が、自己分析してみた件

こんばんは!

MBTI診断ってやった事ありますか?

自分は先月くらいに初めてして、その後、何回やってもENTP(討論者)だったから、

きっと、そうなんだろうな、と思ったので、ちょっと自己分析してみました。

まぁ、、、当たってる気はするよね笑(急にタメ口すまそん)

ちょっとサイコパス感あるキャラみたいですが、
実際にそんな所があるかもしれない。

陽気サイコパス?みたいな。

空気は読めるし、読んだ風も装えるけども、
、、、け、ど、も!!

基本ダルいから、空気読みスイッチオフってる。

読むと、どこまでも読んじゃって、
それこそ、繊細さんなみに敏感に感じ取れちゃうから、
鬱ってしまう。から、読まない。あえて!笑

人を負かすっていうより、議論自体が好き!ってめちゃくちゃわかる。

自分の言いたい事、感じた事を見事に言語化出来た時の快感たるや!たまらん!

人の様子や、聞いた話から、
つまり、こういう事、、?と代わりに気持ちや状況を言語化して整理するのも、なかなか楽しい。

で、上手く言語化出来ない人をみかけたり、
周りからみたら誤解しちゃうだろそれ!みたいな言い回ししかできない人を見てイラついてしまう。

何で出来ないんだろ?みたいな。

あと気分にムラあるのもわかる。

メンヘラまではいかないけれど、
自分の中に色々な人格がいる気がする。

おっさん、おばさん、キレイなお姉さん(?)、天使👼、悪魔👿、純粋無垢な子供、厳格な父親、無法者。

たまに、自分で自分が分からないくらい迷う。

だから、ちょっと哲学っぽくなっちゃうけど、

人と話してようで、自分に向かって話してるみたいな、というか、自分で自分の感情整理したいだけだけど、

人と話したい、というか、議論したい。

自分の場合、サピオセクシャル(知的な人に性的魅力を覚えるみたいな)も入ってるので、

何時間もいい感じに議論できたりすると、

それこそ◯ックス以上に快感なんだな、ほんと。

てか、ENTPの人、結構自分みたいにサピオセクシャル多そう(イメージ)。

よく分からん自己分析だったけど、

あー、、スッキリした✨

よく眠れそう💤おやすみなさいませ。
よい夢を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?