見出し画像

【アウトプット21日間プログラム】について

こんにちは!
ちえちえです。

普段は調剤薬局で薬剤師として働きながら、副業として、魅力覚醒講座の伴走サービスや魅力覚醒講座復習&ワークサポート、
頭のごちゃごちゃを整理する現状整理セッションをしています。

この度、新たに、
【アウトプット21日間プログラム】という
サービスをリリースすることにしました!
その思いについて語りたいと思います。

私は、2021年に「もっと自分らしく楽しく、好きなことを仕事にしたい」と思い、
そのために「自分らしさ」「自分の魅力」が知りたいと
魅力覚醒講座15期を受講しました。

あさぎさんの言う「効果の出る講座活用法」に従って
講座を3回聞いて毎日アウトプットを続けていたら、
周りが「行動力がある」「試行錯誤がすごい」など
私の魅力をたくさん教えてくれました。

それから「自分ビジネスをやってみたい!」とROLAのもとでビジネスのやり方を学び、
「現状整理セッション」というサービスが生まれたのですが、
それもやはりアウトプットして「ちえちえはまとめるのが得意だね」と言ってもらえたことがきっかけだったんです。

それからこの「現状整理セッション」で初のマネタイズをすることができ、

魅力覚醒講座18期にOGとして参加、
私が15期の時にどのように講座をガチったかとビフォーアフターをイベントでアウトプットしたところ、
参加者110名超え!

イベントで私を知ってくれた方と繋がりができ、
facebook上でコメントするだけで喜ばれたり、
お話会イベントやリアルのお食事会を開催すると登場しただけで「ちえちえだ〜」と喜んでもらえるようになりました。
それまでは、ただの町の薬局の薬剤師だったのに…!

また、私は講座のワークをやるのが好きで、コツコツ講座のワークをアウトプットしていたところ、
「ワークを1人でできるのはすごい!才能だよ!」と教えてもらい、

ワークが1人だとできないというアサギストに「一緒にワークしようよ」と声をかけたところとても感謝され、
「私も」「私も」と、マンツーマンのつもりが1対4の大所帯に…!
「1人じゃできないワークができてよかった」だけでなく
「楽しかった」「みんなのことを知れてよかった」という感想もいただけました。

特別なことは何もしていなくて、ただ私は好きなこと=ワークを一緒にやっただけです。

その後、数回に渡りワーク会を開催し、延べ25名以上が参加してくれました。
今では「継続的にワーク会の場があると嬉しい」と言ってくれたお客さまに
2ヶ月間の講座復習&ワークサポートを提供させていただき、
正社員・2歳娘のいるワーママでありながら、
自分らしく楽しく、好きなことで月商6桁を達成しました。

このような自分ビジネスの売り上げだけではありません。

日々考えたこと・感じたことをアウトプットしていると
「アウトプットいつも見ているよ」「刺激を受けているよ」と声をかけてもらったり、
共感、応援してもらったり、

「困っている」「教えてほしい」とアウトプットすると、
助けてもらえたり、

「こんなことをしてみたい」「こんなことできないかなぁ?」とアウトプットすると、
ひょんなところから叶ったり、

逆に自分が興味があり学んだことをアウトプットすると
「知れて良かった」「教えてくれてありがとう」と感謝されたり。

本当にいい事ばかりなんです!

アウトプットって、
本当に誰にでも簡単にできます。
必要なのはスマホとちょっとの時間だけ。
特別な道具もスキルもいりません。

アウトプットを続けるうちに、
周りが自分の特別さを教えてくれます。
「こんなことしてみたい」が叶っていきます。

アウトプットが習慣になると、
自分でも自分の成長に気づくことができます。
成長を感じるから、また続けられる。

そして見つけた自分の特別さで人に貢献すれば、
自分はラクに楽しいだけなのに、
相手に喜んでもらえて、
幸せに導くことができます。

こんなに素晴らしいアウトプットを
みんなにももっと軽くできるようになってもらいたい!
そして、
自分の魅力を活かして生きる仲間を増やしたい!
という思いがあります。

あさぎさんはアウトプットのテーマは自由と言うけど、
自由と言われると逆に何を書いたらいいか分からなかったりしませんか?!

アウトプットが続かない…
時間がかかる…
文章がまとまらない…
私が書いてもコメントもイイネもほとんどつかないし…

でも私に言わせればアウトプットは「慣れ」です!
今回のプログラムでは、アウトプットの課題として、誰でも答えられる簡単な質問を用意しました。
5分で書けるような小さな「軽いアウトプット」から習慣にしましょう!

そして、続けるためにはなんと言っても「楽しくやること」なので

「楽しくアウトプットできて、いつの間に自分の魅力が見つかって、アウトプットの習慣が身についちゃう!」

そんな場を私が作ろうと思いました!!

私にも簡単にできたことなので、
誰にでもできますよ!
スマホ1台で、いつからでも始められます。

19期参加を考えている人は
19期の効果を最大限にするためにも
この機会に楽しくアウトプットを習慣にしませんか?

早朝でも夜中でも、スキマ時間で自分のやりたい時にできるので
子育て中のママさんや、
日中忙しい会社員の方にもおすすめです。

アウトプット21日間プログラムでは、
「アウトプットの極意12選」で軽くアウトプットできるマインドや日々のアウトプットのコツを学び、
コミュニティでアウトプットを実践し、
メンバー同士で気づきをコメントし合うことができます。
周りのメンバーに特別さに気づくことで、
「私はAよりもBが好きだな」のように、自分の特別さにも気づくことができますよ。

いきなりバンジーな自己開示をしなくても大丈夫。
安心安全の場で、少しずつ実践していきましょう。
困った時には、私が質問にお答えします。
facebookグループ内で、質問し放題です。
21日間のプログラム終了後は、
私から「あなたを表す5つのキーワード」をプレゼントします。

この魅力の掛け合わせを堂々と出していくことで、どんどん唯一無二になることができます。
自分を大好きと言ってくれる人と出会えるようになります!
自分ビジネスをする人はブランディングの種にもなりますよ。

私と一緒に、魅力全開で生きる世界、自分を大好きな人に囲まれる世界を目指していきましょう。
私の想いに賛同してくださる方は、
ぜひこのプログラムに飛び込んできてください!!

優しく手厚くサポートさせていただきます。
但し、女性限定です🥰

お申し込みやご質問は
LINEからメッセージください❤️



公式LINEでは
不定期に"思いっきり生きる"をテーマにしたコラムや
zoomイベント、zoomお話し会などのお知らせをしています♪

ちえちえ公式LINE

🎁公式LINE登録プレゼント🎁
“家事をちゃん卒して余白をつくる"
「ちえちえ流!家事を卒業するはじめの一歩」
PDFプレゼントしてます😄

プレゼント希望の方は公式LINE登録の上、
「家事卒業」「(アサギストの方は)アサギストニックネーム」を
メッセージしてね❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?