見出し画像

「心から楽しめる仕事をしたい」と思っていた【ちえちえ5ヶ月間の自分ビジネスのまとめ】

私にはずっと「心から楽しいと思える仕事をしたい」という思いがあったんです。
今やっている薬剤師の仕事は、自分がなりたいからではなく、
「やりたいことがないなら資格を取りなさい」という親の薦めで就いたもの。

10年以上も続けているし、出来ているけど、安定しているし、特別困らないけど、
「仕事が楽しい」かっていうと、ちがう。。

対してエンジニアをしている私の夫は、毎日イキイキと仕事をしていて、
土日も仕事のスキルアップのために勉強、
読んでいる本も、仕事関連の本ばかり!
趣味が仕事、仕事が趣味という感じで本当に羨ましかった!

「私もそんなふうに仕事がしたい!!」

「仕事が楽しい」っていう状態に強い憧れがありました。

「強みを知りたい!」 魅力覚醒講座に参加

「自分に向いている仕事がわかったら、心から楽しめるのでは?その仕事に転職しよう!」
「自分の魅力、強みを知ったら、転職に活かせる!」

そう思って、小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座に入りました。

しかし!

講座に入ってあさぎさんから直々にいただいた答えは
「どの仕事が向いているかは、やってみないと分からない」でした🤣(ガーン…!)

その答えをいただいてから1年とちょっと…。
私は昨年の秋、「転職したり今の仕事をやめる勇気はないけど、自分に出来ることからやってみよう!」と
自分ビジネスに挑戦することにしました。

ローラのビジネスクラスに入り、自分ビジネスに挑戦

本業やバイト以外でお金をもらったことなんて、メルカリで不用品を売るか、
ディズニーリゾートのクチコミを書いてAmazonギフト券を頂いたくらいの、まるっきりの初心者の私。
まずは誰かに教えてもらおう!と、魅力覚醒講座で同期だったローラの主催するビジネスクラスに入りました。

上段真ん中が主催のローラ 向かって右上の😊が私ちえちえ

しかし!!入って一瞬で激しい場違い感を感じます🤣

ローラのビジネスクラスには既に自分ビジネスで稼いでいるがもっと稼げるようになりたいというメンバー、
「こんな人を助けたい!」「こんな世界を作りたい!」というアツい思いがあるメンバーがたくさんいたんです。
(あと、美人ばっかりだし!!)

みんな…すごい!!
こ、これは…とんでもないところに入ってしまった〜🤣🤣

私はビジネスのほんとのほんとの初心者だし、
「誰を助けたい!」や「こんな世界を作りたい!」なんてアツい思いはありませんでした。

でも、他人と比べても意味ない!
私にも何かあるはず。ローラを信じて、今の私にやれることをやっていこう!
ローラの「月商100万円なら誰でもいける!」その言葉を信じて、1つ1つ挑戦してみることにしました。

婚活コンサル!


まずはローラに薦められたのは婚活コンサル!

「男性恐怖症から幸せな結婚をした」という強みを活かした、婚活セッションを行いました♪

幸せな結婚のイメージが伝わって良かった💐

現状整理セッション!

そして「まとめ上手」という強みを活かした現状整理セッション♪

お話を聞くのも楽しかったし、喜んでいただけて良かった〜❤️

私の薬局薬剤師歴16年の傾聴力・共感力が発揮されてしまいました😍

仕事に関するお悩みを聞いていたら、私のひとことでお金のブロックが外れてしまうという、嬉しい誤算も発生したり🤣

zoomの他、ご要望があって、LINEでの文面のやり取りでもお悩みのご相談に乗りました。

「聞いてもらえる場所があって本当に良かった」

とのあたたかいご感想をいただけました🥰

手帳グループを主催!

12月には私の行動力、かる〜く夢を実現していってしまう能力を活かして、Facebookで手帳グループを主催!
5名参加していただき、1ヶ月間で合計46個の夢を叶える事ができました👏✨
時間差で1月以降に叶えたものも含めればもっとたくさんだし、
中には「叶えたいこと」以上の現実を引き寄せてしまったというエピソードも…!
「みんなで楽しく夢を叶える」って出来るんだな〜と体感!

魅力タイプ診断!


1月に入って、小田桐あさぎさんの魅力タイプ診断を行いました♪
8名の方にご参加いただきました😆
初めてツイッターで呼びかけたのですが、たくさんの方に参加してもらえて嬉しかった〜❤️

ご参加とたくさんのご感想ありがとうございました!

元から仲の良かったフォロワーさんを始め、
今まではあまり交流がなかった方とも魅力タイプをきっかけにお話ができたり!

「今まで1番楽しかった」エピソードを聞いて、感動したり、
自分と違う価値観に「面白いな〜😆」と思ったり、
はたまた同じ趣味の子がいることがわかったり😍!
私自身が1番楽しんでしまいました😊

また、私以上に魅力タイプを深く理解してくれた方もいて感動✨

魅力タイプのすごさが伝わって、前向きな自己理解に繋がって嬉しい♪

そんな毎日の様子や皆様からのご感想・私の気づきをFacebookで発信していたら
「文章がわかりやすい!」「読みやすい!」「まとめるの上手!」と言っていただくことが増え、
イベントの議事録作成の依頼を受けるようになりました❤️
こうしてnoteに書きまくるほど文章を書くのは好きなので、それがビジネスに繋がるとは嬉しいです。

そしてこの度、私ちえちえのご紹介で魅力覚醒講座に入ってくれた方がいて、
2月からは魅力覚醒講座の全力サポートをさせていただくことになりました♪
わ〜楽しみすぎる〜!

その他、Facebookでのライブ配信や、ツイッターのスペースにも果敢にチャレンジ!
「これは向いてない!」「1回で飽きちゃった!」などのプチ失敗(笑)もありながら、日々挑戦を楽しんでいます。

「心から楽しめる仕事がしたい」という夢を叶え始めた

1個1個夢中でやってきたのですが、今振り返るとこの短期間ですごくたくさんの経験をしていました。
これからも、私らしく楽しく♪
自分の魅力をいかし、関わった人が笑顔になってしまうようなビジネスをしていきたいです。

こうして私は「心から楽しめる仕事がしたい」という夢を叶え始めたところです😍

——————————

魅力覚醒講座の講師・小田桐あさぎさんの無料セミナー、明日までアーカイブの再放送が決定したそうです😍
私が学んだ講座のエッセンスが詰まってます。

無料セミナーだけでもスゴイのですが…
もしこのnoteを読んだ方で魅力覚醒講座に入ることにした方がいたら、
ご紹介者のところにぜひ【ちえちえ】と書いてください。
私から以下のサポートをさせていただきます。

【魅力覚醒講座中の4大特典サポート】
①ちえちえ紹介者限定メッセンジャーグループにご招待(メッセンジャーで質問し放題)

②個別ZOOMコンサル60分×3回(18,000円相当)
個別コンサルでご相談いただける内容は
・講座の活用法・実生活への落とし込み方について
・ワークについて
・ママでも自分時間を作る方法
・パートナーシップ
・目標達成について
・家事・育児の手抜き方法(笑)
・婚活
・自分ビジネスってどうやって始めるの?
などなど、なんでもOK

③メッセンジャーにて、ワーク深掘りサポート(講座のワーク回数分)

※私が受けていた15期の時はワーク18までありました
1人でやるより有意義なものになること間違いなしです
学びが得意で行動もできる私と、ワークの深掘りを一緒にしませんか?
私も一緒にワークしますので、ぜひ参考にしてください

④ちえちえとホテルビュッフェ会orアフタヌーンティー(参加費・お食事代無料・東京開催・希望者)

食べるの大好きなちえちえと一緒におすすめの美味しいホテルビュッフェorアフタヌーンティーに行って、直接お話しませんか?

今までSNSなどで絡んだことがある方はもちろん、絡んだことのない方、偶然このnoteを読んでいる方、「一方的に知ってるだけだから…」という方も
遠慮なく「ちえちえ」と書いてくれたら嬉しいです。

よければ私のこちらのビフォーアフターストーリーもご覧ください。

婚活バージョンのビフォーアフターもあります!

魅力覚醒講座の受講を悩んでいる方はこちらのぶっちゃけQ&Aもご参考にどうぞ

ちえちえ(MM)の普段提供しているサービスが気になる方は、こちらのちえちえ公式LINEのご登録をお願いします(「詳細希望」と送ってください♪)

魅力覚醒講座について「受講を迷っている」などの質問も、ぜひ上記ちえちえ公式LINEから私に話しかけてください。
アサギストの先輩として、自分の時を思い出しながら親身になってお答えします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?