見出し画像

パラレルを選べ!!

今日は自己開示しまくるから、後でこの記事は削除しますね笑

私ね、「1ミリでも前に進みたい」って常に思ってるし、
誰かに何かを教えたりアドバイスする時は「私の伝えることが、この人の小さな一歩に繋がったらいいな」ってよく思うんです。

それは「たった1歩」だったり、「ほんの小さな選択」で、理想の未来を作っていけることを知っているから。

私は今、「この人じゃなかったら私一生結婚しなかっただろうな」っていう神夫と、
可愛い娘と幸せに、楽しく、自分の大好きなことをしまくりながら暮らしてますけど、
本当に、一歩違ったら、1個違う選択をしていたら、今ここでぬくぬくしながらこのnoteを書く事はなかったんです。

私と夫は、「相対性理論」っていうバンドの曲をスタジオで演奏しよう!ってイベントで出会ったんですけど。
私が相対性理論を知ったきっかけは、ある友達の影響だったんです。

その友達は、私とはお笑い好き繋がりの友達で、当時は2人とも東京の吉本の若手にハマっていて
その中にLLRっていう漫才コンビがいました。
で、そのLLRのMAD(ファンが作るPVみたいなもの)がYoutubeに上がっていて、友達が私の家に泊まりに来た時に「最近これよく見てるんだ〜」って見せてくれて。
そのBGMに使われていたのが、相対性理論の「LOVEずっきゅん」て曲だったんです。

もっと言えば、その「スタジオで演奏しよう!」イベントに行ったのは私はその時が初めてで。
それは私が韓国で占いに行った時に、占い師さんに「どうしたら彼氏ができますか?」と聞いたら「得意なことをしなさい」と言われたからでした。

それから「得意なこと」で考えた時に、高校生の時にカラオケに行くのにハマってて、友達に「歌うまいね」って言われたことを思い出して。
でも「歌」って言っても、そこからも、いろいろあるじゃないですか。
ボーカルスクールに行くのか? 軽音サークルに入るのか? 楽器屋やスタジオに貼ってあるバンドメンバー募集に応募するのか? オーディションを受けるのか? 合唱団に入るのか? などなど。
でもその中から「スタジオで演奏しよう!」を私は選んだ。

そしてその「スタジオで演奏しよう!」は結構当時流行っていて、いろんなバンドのものが開催されていました。
私が迷ったのは、JUDY AND MARYか、椎名林檎か、相対性理論か。
でも掲示板のやりとりを見て、「なんとなく、ここの仲間に入りたい!」と入ったんです。

もしそこで、JUDY AND MARYを選んでいたら、今私はここにいなかった。
もっと言えば、「人前で歌うの恥ずかしいから、まずはボーカルスクールに行ってみよ!」と思っていたら、夫と出会う事はなかった。
その前に、韓国の占い師さんに「得意なことをしなさい」と言われなければ、そもそもそのイベントに行くこともなかったと思うし、
親に韓国に旅行に行こうと誘われても「私はいいや」と断っていたら、韓国の占い師さんと出会うこともなかった。
また「得意なこと」で「私はマンガ描くのが好きだった!」を思い出したら、また別の人生になってたと思う。
お笑い友達に会っていなければ、相対性理論を知ることもなかった。
出会っていても、友達がその時に動画を見せてくれなければ、相対性理論を知る事はなかったのかもしれない。

長々と書きましたが、そんなふうに本当に小さな小さな選択とか、直感の「こっち!」という巡り合わせが、
今を作り出しているんだよなあとすごく不思議に思うんです。
もちろん違うパラレルでも、私は幸せに楽しくやっているのかもしれませんが。

でも一度きりの自分の人生、満足したいじゃないですか!
だから私はいつも何かを選択する時、「少しでも楽しい未来に繋がるパラレルを選びたい!」と思うんです。

——————————

私が学んでいた魅力覚醒講座の講師・小田桐あさぎさんの無料セミナー、今日1
月24日の24時までアーカイブの再放送が決定したそうです😍
急げ~!!
私が学んだ講座のエッセンスが詰まってます。

無料セミナーだけでもスゴイのですが…
もしこのnoteを読んだ方で魅力覚醒講座に入ることにした方がいたら、
ご紹介者のところにぜひ【ちえちえ】と書いてください。
私から以下のサポートをさせていただきます。

【魅力覚醒講座中の4大特典サポート】
①ちえちえ紹介者限定メッセンジャーグループにご招待(メッセンジャーで質問し放題)

②個別ZOOMコンサル60分×3回(18,000円相当)
個別コンサルでご相談いただける内容は
・講座の活用法・実生活への落とし込み方について
・ワークについて
・ママでも自分時間を作る方法
・パートナーシップ
・目標達成について
・家事・育児の手抜き方法(笑)
・婚活
・自分ビジネスってどうやって始めるの?
などなど、なんでもOK

③メッセンジャーにて、ワーク深掘りサポート(講座のワーク回数分)

※私が受けていた15期の時はワーク18までありました
1人でやるより有意義なものになること間違いなしです
学びが得意で行動もできる私と、ワークの深掘りを一緒にしませんか?
私も一緒にワークしますので、ぜひ参考にしてください

④ちえちえとホテルビュッフェ会orアフタヌーンティー(参加費・お食事代無料・東京開催・希望者)

食べるの大好きなちえちえと一緒におすすめの美味しいホテルビュッフェorアフタヌーンティーに行って、直接お話しませんか?

今までSNSなどで絡んだことがある方はもちろん、絡んだことのない方、偶然このnoteを読んでいる方、「一方的に知ってるだけだから…」という方も
遠慮なく「ちえちえ」と書いてくれたら嬉しいです。

よければ私のこちらのビフォーアフターストーリーもご覧ください。

婚活バージョンのビフォーアフターもあります!

魅力覚醒講座の受講を悩んでいる方はこちらのぶっちゃけQ&Aもご参考にどうぞ

ちえちえ(MM)の普段提供しているサービスが気になる方は、こちらのちえちえ公式LINEのご登録をお願いします(「詳細希望」と送ってください♪)

魅力覚醒講座について「受講を迷っている」などの質問も、ぜひ上記ちえちえ公式LINEから私に話しかけてください。
アサギストの先輩として、自分の時を思い出しながら親身になってお答えします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?