見出し画像

炊飯器には勝てない。

(写真かわいいなぁ)

新しい炊飯器が我が家にやってきました。

今回で、我が家の炊飯器は2代目なんです。


1代目は、ある機能に特化した炊飯器だったんですが、
炊飯器で炊いたご飯は美味しさが半減していて・・・

自分で言うのもなんですが、味の違いに敏感なんです。
なので「この炊飯器で炊いたご飯が食べれないな」ってなっちゃいました。

それからは、鍋でご飯を炊くようにしていたんです。
(鍋で炊くと、美味しいですね。)


そんなある日、夫から「時間がかかる」と苦言・・・
それからは、2代目をお迎えして、とても快適です。


・タイマーが設定できる
・保温ができる


基本的なことですが、この2点に大きな感動を覚えました。


今では、鍋炊きに戻れない・・・
(炊き込みご飯は鍋で炊いたりします)


便利家電には勝てないですね。



自信につながります