見出し画像

親知らず、抜歯後。緊急通院。


右下の親知らず。抜歯後、腫れも痛みも引かず。
頓服薬を5時間間隔で飲む毎日(酷い時は4時間毎)

頓服薬が切れることもあり、歯医者さんへ連絡。
予約で埋まっていましたが、間時間を使って、見ていただけるとのこと。

待合室で20分ほど待ち、診察室へ。

かなり膿んでいたようで、膿を出していただきました。
かな〜り、痛かった・・・(それでも抜歯後の痛みに比べたらマシ。)

膿を出していただいたことにより、痛みや腫れはまだ感じますが、とても軽減されました。

これから親知らずを抜歯される方、現在抜歯後の方。

抜歯後4日目も痛むようでしたら、歯医者さんへ連絡すべきです。
多くの膿を放置していると、ずっと痛みが伴い、他の歯茎や歯にも影響を与えかねないようです。


私は追加の抗生剤もいただき、安静に過ごしてくださいとのこと。

寝るのも飽きちゃった・・・
今日は30分ほどしか、お昼寝してません。
久しぶりに眠たいです・・・

彼が仕事から帰ってくるまで、横になろうかな。


おやすみなさい。

自信につながります