見出し画像

体調悪すぎて午前休で病院に行く

7/9
今日は夏風邪みたいなのを引き、
午前休みをとって病院にきている。

まずはコロナの可能性もあるので検査をしてもらう。
鼻に棒を突っ込まれ、鼻に棒を突っ込んだまま問診をされる『周りにコロナの人はいませんか?』という質問をされ『周りに鼻に棒を突っ込んだまま話す人もいません』と返したら勇者かなと思いながら、
いませんと答え、いつもの定期的に通っている血液検査もしてもらったので結果はでてないもののそのまま血液検査行って良いですよと言われ。
熱は微熱しかない為、こんな感じで行かせてもらえるのかはよくわかりませんが。
今は血液検査を終え検査結果待ちで椅子に座ってnoteを書いている。

私は体調不良なので休みますといって今尚ズル休みをする事がある。42才ですが。
コロナ全盛期はこの術が使えず難儀しましたが。
ようやくこのズル休みも気軽に使えるようになってきました。

大体は出勤するために車に乗るものの『めんどくさいなぁ』と思えてきてそのまま会社とは逆方向のコメダに向かう。というサボり方だ。
これがなんとも優越感に浸れてとても幸せな気分になるのだ。

そしてゆっくりコーヒーを飲みボーっとするのだ。
1、2時間じかんを潰したら一人カラオケに行ったり、バッティングセンターに行ったり、映画を観に行ったり。

サボるって幸せですよね。
仕事も基本、自分でスケジューリングをしているので、スケジュール的に余裕があれば普通に有休で休めば良いのだが、普通に有休申請を出しての休みと突発的にズル休みをするのでは休みの質が違うのである。

まったく困った大人だが、許してほしい。

でも今日ズル休みでは無いので、
コロナの診断をされなければそのまま仕事に向かう予定である。
そして今日は休めるような余裕もないのに、
身体がしんど過ぎて病院に来たので、
この後はまさに地獄だろう。

あと30分くらいで結果は聞けるだろう。
コロナであって欲しいと半分くらいは思うものの、
今はスーパー忙しいので早く職場に行きたい。
と思う気持ち半々なのである。


あぁコメダに行きたい。


次回『異性の友達とは存在・成立するか?論争』です。
因みに結果は陰性でした\(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?