見出し画像

近況報告

おはようございます。
生活が少し落ち着いてきたので、
久しぶりに投稿しようと思います。

一つ前に面接の話を書いていたのですが、あれから2回の面接があり無事受かりました。その後入社してから研修で疲労困憊し心の余力がありませんでしたが、今はやや浮上してきました。

面接でいろんなこと聞かれたり話したりした中で、印象に残ったのは、「自分は運がいいと思うか?」という質問でした。

はいと、咄嗟に答えたのですが具体的なエピソードは求められたわけではないけれど、すぐに思い返せなかったですが、結果的にはどこに行ってもタイミングや人には恵まれているかもしれないなぁと思いました。

転職のきっかけは、自身の住処の変化と、最近の物価高騰に追いつけなくなったことでした。前職も学生や書籍に関われる仕事で楽しかったのですが、本や人とは別の形でまた関われたらなと思います。

これから制作と仕事両立していきたいです。報告まで。

良い1日を!

この記事が参加している募集

ありがとうございます。励みになります。