合わないこともある

私は今大学生なのですが、バイトしながら教習所行きながら、学校に通ってます。
色んな人間と関わる機会が多いからこそ、感じることが沢山あります。

それは、どうしても合わない人間がいる!ということです!!


当たり前だよって思う人もいると思うのですが、最近自分と合わない人に合わせようとしまった自分がいて、とても気分が落ち込んでしまっていました。

その人がすごく常識がないかと言われると、そうでもなくてむしろ他の人に聞くと、「いい子だよね」という人さえいるくらいです。
ただ私とは合わないと思われます。

個人的に苦手だと感じる人をピックアップしてみます(笑) 需要は無いと思いますが、、

1.返事が適当
確かに人の話を聞くのは本当にめんどくさいのは分かりますが、愛想笑いをされるともう話したくないと思ってしまいます。

2.足癖が悪い、食事マナーがなってない
これが一番厄介だと思います。本人が気がついていなくて、注意するほどでもない事なのですが、私はこれだけで嫌いになったりしてしまいます。笑

3.否定的なことを普通に言う
話しててとりあえず否定してくるみたいな人は一定数いると思うのですが、本当に何様って思っちゃいます。放った矢が全部外れたみたいでもうどうでも良くなってしまいます。

4.相手のことを認めない
自分の中の固定概念への執着が強くて、自分が正義みたいに思ってる人は一定数いますが、そういう人に限って言い方がとても強くてしんどいです。自我出しすぎとも言うのでしょうか。

5.何も決めてくれない、全て受け身
こいつ私と話したいんか。どうでもいいんじゃないか。と思わせてきます。1番ストレスかも笑


今までは少し目をつぶれてたのですが、最近私も我慢の限界になってしまって、このような人がいるともう話したくなります。というか無言になってしまいます。笑


どうしようもなく合わない人間に無闇に合わせなくてもいい世界になったらいいのになあ。
明日は関わらなくて済みますように。


読んでくれた方いたらありがとうございます。
また会いましょう。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?