見出し画像

黄色、ほぼ夏。

明日が楽しみで眠れない、なんて、なかなかない。

気合いをいれて22時には布団に入ったのに、
ずっとゴロゴロしていた。
最後に見たとき、時計は1時20分を示していた。

勢い余って到着が早すぎた、なんて、なかなかない。

ひとりでいくから待ち合わせの必要もないし、
いったことのある会場だから家からの所要時間も読めてる。
チケットは指定席、場所取りのために開場待ちする必要もないし、グッズはすべて通販でも買えるから当日並ばなくてもいい。
それなのに、ご飯を食べるのも忘れて家を出て、到着したのは開演の3時間前。

その日が来た興奮を伝えるためだけに個別で連絡する、なんて、なかなかない。

もともと、自分から誰かに連絡することはほぼない。
SNSは反応したいひとがするシステムだから、割と抵抗なく写真をあげるけど、相手を指定して連絡するのは、反応を強制する感じがして、なんとなく気が引ける。
今日は会場についてすぐ、現場の写真を送ってしまった。
ひとこと反応が返ってきて、満足。

席で開演を待ちながらnoteを書く、なんて、なかなかない。

ひとりでの待ち時間、やることがなくて暇なときは、ただただドロップを消すだけのスマホゲームで時間を潰すのがいつものパターン。
例によってゲームを始めたものの、そわそわして全く集中できない。
かといって他に何かすることがあるわけでもない。
もとい、他のなにかがあったところでそれに集中でこるはずもない。
作業ゲームですら、わたしの頭は受け付けなかったのだから。

そうこうしている間に、開演まであと数分。

お久しぶりです、待ってました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?