やさしいみどり

縁起がいい日らしいのでnote再開しようと思う、と言ってからもう10日以上経過してる。

まあこういうところも自分っぽいのかもしれない。


去年の今ごろは、

食べる気が起きない→食べない→たまに気が向いて食べる→久しぶりの食物に身体が驚き、消化のエネルギーで疲れて寝る→「食べる意味。。。」となる→(最初に戻る)

を繰り返していたなあ、

なんて思いながら、今日の昼は、鶏もも肉を焼いたものを2枚平らげた。


去年のことを思い出したついでに、1年前はこんなの全く想像してなかったなあ、と、しみじみした。

感染症の流行、外出自粛、在宅勤務、自炊、YouTubeを見ながらの運動、Web飲み会(飲まないけど)、等々。

新たな人付き合いも始まった。学生じゃなくなると、新しい人間関係がはじまる機会が減る。


去年は何もできなかった、家にいたら1年が終わってしまった、と少し悲しくなった時期ももちろんあったけど、

例年通りにできると思っていたことができなかっただけで、ちょっと離れて見たらその代わりにいろいろやってたなあ、むしろ(良くも悪くも、だけど、)今までやってこなかったことを経験したなあ、と思い直しつつある。

というか、そもそもアウトドア派とは言えない自分は、例年そこまでアクティブに出かけることもなかったよな、とも思ったが。


なにはともあれ、今つつがなく過ごせていることはありがたいし、そんな風に思えるようになった点、自分としてはまずまずの成長かな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?