モノを手放す。。。

次女の状態が気になりながらも
お家を出ていかなければならないので
家にあるものを少しでもお金に変えていかなければならなかった

大きなものでは、家具やピアノや楽器など買い取ってくれるところを探した

楽器は値段がついたが、家具は処分するお金が必要だと言われ
結局家具を買い取りますと言っていても
貴金属やブランド品を買い取ることがメインなんだと
話していて感じた

楽器買い取り専門店については選んだところが良かったらしく
嫌な気持ちにならずに取引ができた

それでもやはり
小さな頃から慣れ親しんできた楽器を手放すことは
体の一部を引き離されたようで本当に辛かったが
これからのことを思ったら
そんなことは言っていられる状態ではないので
とにかくお金にしてもらった

家具については処分の費用が何十万にもなると言われたので
別の方法を考えてみてからにしようと
とりあえず保留にした

その他にも日払いのバイトを探して面接をしてもらったり
すぐに働かしてもらったりして少しづつお金を工面した

短期間のバイトや日払いのバイトがあることは
来月のお金にも困っている私にはとても有り難かった

そうしてるうちに長女に話す日が来た



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?