フランクに死にたくなる

何気ない日常で面倒くさくなると、
『あ〜死にたいな〜』と思う。

本当は死ぬつもりなんて全然ないし
本気で死にたいなんて思ってない。

ただ死にたくなる。どうしてだろう。

森山直太朗の
『生きてることが辛いなら』の中に

「いっそ小さく死ねばいい」

という歌詞がある。

わかる。
ただ森山直太朗が歌詞に込めた思いよりも、とても小さく小さく、些細な『死にたくなる』が突然起こる。

痛い思いしないで、眠るように死にたい。

別に今死んだって、誰も困らない。
やりたいことがない、あったとしても面倒くさい。
誰かにアドバイスされて自分を奮い立たせたいわけでもない。

ただ毎日が平和でつまらなくて、流れるように過ぎていく。

そんな日があってもいいじゃないか。
そんな人生でもいいじゃないか。

誰も肯定してくれないことなんてわかってる。
一生懸命生きてる人間にはいやな顔される。

自分だって精一杯生きたい。
でも死にたくなる。

死にたくてもいいじゃないか。
そんなこと思いながら生きていてもいいじゃないか。

みんながちゃんとしてるわけじゃないから。

どうせいつか死ぬんだし。

嫌なこと起こっても、どうせ死ぬんだし。

ゆるく死んで、ゆるく生きる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?