苦手なこと、あってもよくない?

なんでみんな何でも屋さんに
ならないといけないんだろう。

会社の飲み会で、
盛り上げるために歌を歌う、
歌わない新人はつまらない。
そうやって上司もやってきたんだよ。

どうして。
どうして歌を歌わなければいけないんだろう。

仕事をやってればいいんじゃないの?

歌が苦手なら歌わなくていいし、
歌いたい人が歌えばいいし、
飲み物だって飲みたい人がつけばいい。

どうして?
自分でできないのかな?

それが評価に繋がるってどうでもいい。
本当にどうでもいい。

教えてほしい、
どうしてそんなことが必要なのか。

相手を敬う気持ち、
相手を尊敬する気持ちがあれば、
できるらしい。

よくわからない。

苦手なことあってもよくない?
苦手なことはしなくてよくない?

話のネタ作りとか、
面白い人間に思われたいとか、
なんでそんな人のこと気にしないと
だめなのかな?

苦手なことはできないんだから、
押しつけないで、
それを評価基準としないで。

ルールに縛られて、
みんながやっていたから、
という理由が本当にだめ。

苦手なことはしなくていい。
無理して自分を繕わないで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?